試食

酸味ある辛さに箸が止まらない「カップヌードル 辛麺」を食べてみた


「カップヌードル」ブランドから、「旨辛の新定番」を目指したという新商品「カップヌードル 辛麺」が2021年8月30日(月)に登場したので、さっそく食べてみました。

「カップヌードル 辛麺」(8月30日発売) | 日清食品グループ
https://www.nissin.com/jp/news/9812

辛さを視覚的に訴えてくる真っ赤なパッケージ。


「辛旨ぇぇぇ!ぶっかけ焙煎唐辛子入り」とのこと。


原材料はこんな感じで、めんとスープに「香辛料」が入っているほか、赤唐辛子やキムチパウダーも入っています。


1食82gで379kca。うち、めん・かやくが321kcal、スープが58kcal。


辛さレベルは5段階の「4」だそうです。


フタをめくると、ピリピリとした辛さを感じる香りが広がります。


お湯を300mlほど注いで……


3分待機します。日清食品ではフタ止めシールを廃止してWタブへの移行を進めていますが、お湯を入れた後はフタがしなってタブが外れてしまうケースがあるので、結局、箸などの重しを置いた方が確実な印象。


できあがりはこんな感じ。見た目は真っ赤で、麺を持ち上げると赤唐辛子があちこちに散らばっていてめちゃくちゃに辛そうですが、いざ口にすると、確かに「辛み」はあるものの、激辛にありがちな痛みを伴う辛さではなく、キムチっぽい酸味のある辛さが中心。激辛ラーメンはすすろうとすると刺激のある湯気が喉に入ってむせてしまうことがありますが、カップヌードル 辛麺を食べている間はむせることはありませんでした。とはいえ、辛さが控えめというわけではなく、目に刺激を感じるほか、食べ終わった後、胃の中からポカポカと熱を発するような感覚がありました。


スープも、酸味があるしょうゆベースの辛口スープという印象。激辛メニューで時折ある、唇や口の端が痛くなる現象に見舞われることはなかったので、安心して辛口を楽しめます。


「カップヌードル 辛麺」は税別193円で、2021年8月30日(月)から発売中。Amazonで販売されている20個セットだと、1個あたり190円です。

Amazon | 日清食品 カップヌードル 辛麺 82g×20個 | カップヌードル | ラーメン 通販

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
刺激的過ぎる激辛鶏清湯にユズの鮮烈な香りと酸味が加わる「日清 東京RAMENS AFURI 新・覚醒 激辛柚子辛紅らーめん」試食レビュー - GIGAZINE

燃える辛さと冷やし中華の温度差が食欲をわしづかみにする「辛い!冷し中華」試食レビュー - GIGAZINE

煮干しの風味が効いた和風カレースープを楽しめる「カップヌードル 氷見カレー ビッグ」試食レビュー - GIGAZINE

「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」試食レビュー、糖質50%オフ・タンパク質1.5倍の味を通常版と比較してみた - GIGAZINE

あのカップヌードルとうまい棒がコラボした新フレーバー「うまい棒 カップヌードル味」「うまい棒 シーフードヌードル味」など全8種を食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.