レビュー

カップ麺の残り汁をまるごと固めて燃えるゴミにできる「カップヌードル 残ったスープ固めるパウダー」を使ってみた


「カロリーや塩分が気になるから、カップ麺のスープは飲まずに捨てたい」と考えても、場所や状況によってはスープを捨てるのが難しい場合もあります。日清食品と小林製薬が共同開発した「カップヌードル 残ったスープ固めるパウダー」を使えば、カップ麺のスープを固めて燃えるゴミとして捨てられるとのこと。実際に「カップヌードル 残ったスープ固めるパウダー」を使ってスープを固めてみました。

残ったスープ固めるパウダー|日清食品グループ オンラインストア
https://store.nissin.com/jp/special/katameru_powder/

「カップヌードル 残ったスープ固めるパウダー」のパッケージはこんな感じ。


パッケージの下には赤い文字で「たべられない」と記されています。


品名は液体廃棄物凝固剤。成分には、高吸水性樹脂と苦味剤が含まれています。


中身を少し出してみると、白色の粉末が入っていました。


白色の粉末に水をかけると粉末が膨らみます。


実際に、カップヌードルの残ったスープに「カップヌードル 残ったスープ固めるパウダー」を入れてみます。


以下のムービーでは、スープに入れた「カップヌードル 残ったスープ固めるパウダー」が水分を吸収して固まる様子を確認できます。

「カップヌードル 残ったスープ固めるパウダー」でカップヌードルの残り汁を固めてみた - YouTube


固まったスープはこんな感じ。スポンジのような状態になっており、容器を傾けてもスープが流れ出すことはないので、容器ごと燃えるゴミとして捨てることができます。


違う種類のカップ麺のスープでも固められるのか確かめるために、カレー味のカップヌードルのスープも固めてみました。

「カップヌードル 残ったスープ固めるパウダー」でカレー味のカップヌードルの残り汁を固めてみた - YouTube


カレー味のスープも、通常の味と同様にスポンジ状に固めることができました。また、カレーの香りも抑えられています。


実際に「カップヌードル 残ったスープ固めるパウダー」を使ってみたところ、粉末を入れて数秒間混ぜるだけでスープを固めることができるので、オフィスやキャンプ場などのスープを捨てるのが難しい場所で重宝しそうです。


なお、「カップヌードル 残ったスープ固めるパウダー」はキャンペーンサイトで各種カップヌードルを購入するとゲットできます。

残ったスープ固めるパウダー|日清食品グループ オンラインストア
https://store.nissin.com/jp/special/katameru_powder/

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」試食レビュー、糖質50%オフ・タンパク質1.5倍の味を通常版と比較してみた - GIGAZINE

強烈な辛さと濃厚なうま味がモチモチ食感の太麺が絡んでクセになる「日清爆裂辛麺」2種を食べてみた - GIGAZINE

どん兵衛の和風だしの豊かなうまみがモチモチ麺にガッツリ絡む「日清のどん兵衛 きつね焼うどん」を食べてみた - GIGAZINE

ソース焼きそば感ゼロの見た目をした「日清焼そばU.F.O. 白い濃い濃い濃厚ソース」を食べてみた - GIGAZINE

ユニクロ×日清「ヒートテックどん兵衛」実食、生姜のきいた和風だしベースのあんかけつゆでインナーから温まる一杯 - GIGAZINE

あの謎肉がゴロゴロ入ってキムチ&ニラのピリ辛スープでじんわり体が温まる「カップヌードル 謎肉キムチ」試食レビュー - GIGAZINE

in レビュー,   , Posted by log1o_hf

You can read the machine translated English article here.