取材

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」から白無垢姿の美麗な雪ノ下雪乃と一色いろはがフィギュアで登場、魅力的な表情に思わず見とれてしまう出来栄え


TVシリーズ最終章が2020年春より放送予定の「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」から、白無垢姿の雪ノ下雪乃一色いろはワンダーフェスティバル 2020[冬]の会場に登場しました。


白無垢姿のヒロインたちが登場したのは、株式会社フリューのホビーブランド・F:NEXのブース。主人公の比企谷八幡が所属する奉仕部で部長を務める「雪ノ下雪乃 -白無垢- (7分の1スケール)は、原型制作がデザインココ、彩色制作はひのきやとなっています。白無垢の内側に着ている掛下や髪飾りのひも、サンダルなどは雪乃のイメージにぴったりの紫がかった淡い青色でまとめられています。


頭には白百合をモチーフにした大きな髪飾りを付けており、白無垢の模様まで非常に丁寧に表現されています。


閉じた扇子を顔に添え、少し赤らんだ頬で微笑む顔は非常に魅力的。きれいな黒髪が風になびくように揺れている様子も再現されていました。


白無垢の袖がふわりと広がる様子は、まるで一瞬の光景をそのまま切り取ったように感じられ、いろいろな角度から見たくなる仕上がりです。


生徒会長選挙をきっかけに奉仕部と関わりを持った生徒会長の「一色いろは -白無垢- 7分の1スケール」は、原型制作がモワノー氏、彩色制作がひのきや。掛下やサンダルに薄黄色があしらわれています。


頬を赤らめて右手の人さし指をそっと口元に当てたポーズに、思わずドキリとしてしまいます。


左手に持っているのは、和装にぴったりのボールブーケ。いろはすの魅力をたっぷりと感じられるフィギュアとなっていました。


「雪ノ下雪乃 -白無垢-」は完全受注生産となっており、2020年1月18日から2020年2月28日23時59分まで公式ページで予約受付中。個数は1人3個まで、価格は1万7800円(税抜)です。なお、記事作成時点では「一色いろは -白無垢-」は監修中であり、価格などの詳細は未定となっていました。

F:NEX(フェネクス) / やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 雪ノ下雪乃 -白無垢- 1/7スケールフィギュア

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ワンダーフェスティバル 2020[冬]開幕、全記事一覧まとめ - GIGAZINE

「異種族レビュアーズ」から「例のモノさし」で男の度量を測ってくれる妖精の受付嬢のフィギュアが登場 - GIGAZINE

「デス・ストランディング」の世界観そのものとなったマッツ・ミケルセン「クリフ」1/2フィギュアの異常な存在感が圧倒的 - GIGAZINE

「名探偵コナン ベイカー街の亡霊」で元太が消えるシーンを再現してしまった猛者が登場、あの感動(?)のワンシーンをいつでも再現可能に - GIGAZINE

2021年公開「シン・ウルトラマン」より「第一号雛形」「第二号雛形」の実物登場、まさに「真実と正義と美の化身」 - GIGAZINE

初代「ターミネーター」の冷酷無比な殺人マシーンがそのまま立体化して登場 - GIGAZINE

ドールズフロントライン「NTW-20 貴族体験館」、ライフルやエプロンの細部までこだわったフィギュア造形の時代転換を感じられる作品に - GIGAZINE

in 取材,   アニメ, Posted by log1h_ik

You can read the machine translated English article here.