恋人の自殺から始まる透明人間による暴力と恐怖を描いたサイコホラー「The Invisible Man」予告編公開
透明人間による見えない悪意の恐怖を描いた古典SF小説の名作「透明人間」をベースにした映画「The Invisible Man」の予告編が公開されました。サイコスリラー映画として名高い「SAW」シリーズの脚本で有名なリー・ワネル氏が監督・脚本を務めています。
The Invisible Man - Official Trailer [HD] - YouTube
主人公のセシリアを演じるのは、人気ドラマ「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」でエミー賞を受賞したエリザベス・モス。
セシリアの隣には恋人、エイドリアンが眠っています。エイドリアンは優秀な科学者なのですが、プライベートでは暴力的で独占欲が強い一面を持っているようです。
エイドリアンの暴力に耐えかねたセシリアは、夜中にエイドリアンを起こさないよう外へ逃げ出します。
真っ暗な夜道で、迎えの車を待つセシリア。
迎えにきた妹がセシリアに「大丈夫?」と声をかけます。
背後に人影が迫っているとも知らず、返事をしようとするセシリア。
追ってきたエイドリアンが「ドアを開けろ!」と怒鳴ります。
ドアガラスを拳で叩き割るエイドリアン。無理やりセシリアを車から降ろそうとするのですが…
急いで車を発進させ、エイドリアンの手からなんとか逃れることができました。
後日、弁護士に呼び出されたセシリアたち。
弁護士からエイドリアンが自殺したことを告げられます。
暴力的だったエイドリアンの死により、セシリアに平和な日常が戻ったかと思われたのですが……
ある夜、帰宅すると誰もいないはずのキッチンに人の気配を感じます。
何者かの吐息のような音が聞こえますが、あたりを見回しても誰もいません。
別の日、料理をしていたら……
目を離した隙に、ひとりでにコンロの火力が上がってぼやを引き起こしてしまします。
シャワーを浴びると……
まるでセシリアをのぞいているかのように、ドアに大きな手形が現れます。
不可解な現象が立て続けに起こり、精神的に追い詰められていくセシリア。目にはくまができ、肌や髪も荒れていきます。
誰も座っていないように見える椅子。セシリアは誰かが椅子に座っている気配を感じるのですが……
家族は聞く耳を持ってくれません。
手がかりをつかむべく、エイドリアンの住んでいた家にやってきたセシリア。
おそるおそる侵入します。
謎の物体を発見したセシリア。
しかし、見えない何かがガラス片を踏みしめている音が聞こえ……
慌てて逃げます。
見えない何かを振り切ろうと必死です。
さらに別の日、夜中に寝室に響くシャッター音。
宙に浮くスマートフォンが、セシリアたちが眠っている様子を撮影しています。
怪奇現象があまりにも続くため、刃物を持って反撃の機会をうかがうセシリア。
しかし家族に見つかり、とうとう頭がおかしくなったのだと勘違いされてしまいます。
警察を呼ばれたあげく……
手錠をかけられてしまいました。
警察に連れて行かれたセシリアは、独房のような部屋で隔離されてしまいます。
エミリアが捕まってからも怪奇現象は続き、エミリア以外の人間にも被害が及んでいきます。見えない力によって壁に頭をぶつけられたり……
銃で撃たれたり、被害はどんどん深刻になっていきます。
おぼろげに見える人のような形をした何か。
不敵な笑みを浮かべるセシリア。
武器を高く掲げたセシリアは、諸悪の根源である何者かを撃退することができるのでしょうか。
「The Invisible Man」は、アメリカでの公開は2020年2月28日を予定しており、記事作成時点では日本での公開時期は未定となっていました。
・関連記事
「呪怨」をリメイクしたハリウッド版「THE GRUDGE」予告編公開、呪われた屋敷に訪れた人を襲う怪異を描いたホラー映画 - GIGAZINE
少年が飼う「何か」が次々に人間を食い散らかしていくギレルモ・デル・トロ新作「ANTLERS」予告編公開 - GIGAZINE
大道芸人が悪の権化・ジョーカーへ変貌していく映画「ジョーカー」最終予告編 - GIGAZINE
アニメ映画を楽しみにしていた親子連れの目の前で「SAW 3D」が上映される - GIGAZINE
日本の映画「グロテスク」がイギリスで公開禁止に、一体どのような内容だったのか? - GIGAZINE
・関連コンテンツ
in 動画, 映画, Posted by darkhorse_log
You can read the machine translated English article Psycho horror `` The Invisible Man '….