動画

美しいパリを舞台に少女と青年が誘拐事件の謎を追う「ディリリとパリの時間旅行」予告編公開


キリクと魔女」を手がけたフランスアニメーション界の巨匠ミッシェル・オスロ監督の新作で、芸術や科学が花開いたベル・エポック時代のパリを舞台に少女と青年のコンビが活躍する映画「ディリリとパリの時間旅行」予告編が公開されました。

「ディリリとパリの時間旅行」予告編


舞台となるベル・エポック時代のパリは大きく繁栄してさまざまな文化が花開きました。


フランス人とニューカレドニア人の間に生まれた少女ディリリは、どうしても外国へ行ってみたいという好奇心からひそかに船に乗ってパリへたどり着きました。


そんな異国の地で出会った初めての友人が……


心優しき配達人の青年・オレル。


ディリリは幼いながらもフランス語と礼儀を身につけており、パリの地をオレルと共に楽しみます。


美しいパリの風景を、オレルの三輪車に乗ってディリリは観光します。


ニューカレドニアからやってきたディリリの目には……


パリの文化は非常に興味深い様子。


配達人として駆け回っているため、オレルにとってパリは「僕の庭」といえるほど。


そんな2人がパリを満喫する中で、町をにぎわせていたのは「少女たちの誘拐事件」でした。


犯人は「男性支配団」と名乗る謎の集団だとのこと。


好奇心旺盛なディリリがそんな謎に黙っていられるわけもなく、2人は少女たちの捜索を開始。


オレルは少女たちがパリのどこかに閉じ込められているのだと推理します。


ディリリは少女たちを救出するために……


ある方法を思いつきます。


時間解決のカギは、ベル・エポック時代を彩る天才たち。


ディリリが「あなたの建造物に夢中です」と話しかけたのは……


エッフェル塔の建築者として知られるギュスターヴ・エッフェル


ディリリは事件の手がかりを求め、さまざまなパリの有名人たちに質問を重ねていきます。


若かりしころのパブロ・ピカソに……


画家のアンリ・マティス


同じく画家のアンリ・ド・トゥールーズ=ロートレック


作曲家のクロード・ドビュッシー


「キュリー夫人」として知られる化学者のマリ・キュリー


小説家のマルセル・プルースト


女優のサラ・ベルナールなど、そうそうたる面々に質問を繰り返すディリリとオレル。


「パリは人が多いから名前を忘れちゃいそう」とこぼすディリリ。


ディリリが町中でロープを投げると……


歩いていた男性の脚に絡まってしまいます。


倒れた男性のバッグから、きらびやか宝飾品がこぼれ出しました。


もちろんパリには美しいものばかりではなく、町の片隅には浮浪者の姿も。


ディリリは少女たちを救うことができるのでしょうか。


「君は人とは違うから皆を惹き付けるんだ」とディリリに語るオレル。


ディリリはパリで大切なものを見つけていきます。


ディリリとパリの時間旅行は2019年8月下旬から、YEBISU GARDEN CINEMA他で順次全国ロードショーの予定となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ピクサーが「手描き」にこだわり闘犬と子猫が友だちになるまでを描いた「Kitbull」 - GIGAZINE

「愛と死とロボ」を過激に描いた短編がこれでもかと詰まったNetflixの異色アンソロジー「ラブ、デス&ロボット」予告編 - GIGAZINE

ディズニー・ピクサーが短編映画「Purl」をYouTubeで公開中、男性のみの職場で奮闘する異色の毛糸玉の物語 - GIGAZINE

無料の短編映画「Bao」をディズニー・ピクサーがYouTubeで公開中、肉まんに手足が生えて動き回る - GIGAZINE

ディズニー・ピクサーが与えられた仕事から逃走する二体のロボットを描いたアクションアドベンチャー「Smash and Grab」をYouTubeで公開中 - GIGAZINE

1967年のアカデミー賞短編アニメ賞を受賞した幻のアニメ「The Box」とは? - GIGAZINE

太宰治の名作を3DCGアニメーションで近未来SFに大胆リメイクした「HUMAN LOST 人間失格」キャラクター映像公開、ヒロイン役の花澤香菜さんからのメッセージも - GIGAZINE

米津玄師の初映画主題歌「海の幽霊」お披露目、海洋冒険ミステリー映画「海獣の子供」予告編第2弾公開 - GIGAZINE

in 動画,   映画,   アニメ, Posted by log1h_ik

You can read the machine translated English article here.