試食

焦げてないのに真っ黒なピザ「ハロウィンブラック」をピザハットで注文して食べてみた


ピザ生地に竹炭を練り込むことで真っ黒なピザに仕上げた「ハロウィンブラック」がピザハットからハロウィン期間限定で登場しています。トッピングのチェダーチーズソースはクモの巣柄となっており、全体的にハロウィンを意識したキュートなデザインとなっているのですが、「それでは果たして味は?」ということで実際に注文して食べてみました。

ハロウィンブラック - ピザハット|ピザハットオンラインで簡単ネット注文!
https://pizzahut.jp/pc/pizza/W000004628-002

\★本日ハロウィンブラックがついに登場★/黒い竹炭生地に蜘蛛の巣チーズでパーティー映え間違いなしっ♪気になるお味は"ツナベーコン&チェダー"でお子様にも人気♪(▼w▼)さぁ今年のハロウィンは #ピザハット でレッツピザパーティー☆彡 https://t.co/DWa1BMo2w3 pic.twitter.com/VpyvHyNO4M

— ピザハット (@Pizza_Hut_Japan)


というわけで、さっそく「ハロウィンブラック」を注文しました。ピザの入っている箱がハロウィン仕様に変更されており、一緒にグリーンチリソースが付いてきました。


箱をパカリと開けると中からピザが登場。まず目がいくのはやはり真っ黒なピザ生地。斜めからだと少しわかりづらいですが……


真上から見るとピザの上にトッピングされている黄色のチェダーチーズソースがクモの巣柄になっているのがわかるかと思います。ハロウィンブラックはMサイズ限定なので、直径は約26cmで8つにカットされて提供されます。


具材は熟成ベーコン、ツナマヨ、オニオン、ポテト、イタリアントマト、ブラックペッパー、チェダーチーズソース。真っ赤なイタリアントマトが色味のアクセントとなっており、表面をアップで見るとブラックペッパーがまぶされていることもわかります。


実際に手に持って食べてみると、味わいは限りなくツナマヨに近い感じ。ツナマヨとポテトの存在感がかなり強く、次いでチェダーチーズの濃厚な風味が口の中に広がるのですが、マヨネーズと似たコクをプラスしてくれるので、「チーズ成分多めなツナマヨ&ポテト」という感じ。マヨネーズとポテトのまろやかな塩気が広がる中、イタリアントマトの酸味がいいアクセントとなっています。ただし、ブラックペッパーやベーコンはそれほどインパクトが強くない印象です。味わいとしてはハロウィンらしく、大人よりも子どもに好まれそうなピザといった感じ。


パッと見は鶏のひき肉かと思ったこれはツナマヨでした。こんな感じでツナマヨがゴロッとかたまりのままピザにトッピングされているので、全体的にツナマヨ感が強めの味わいなのかも。


国産竹炭入りの黒生地は表面だけでなく中まで真っ黒。実際に食べてみた印象としては、通常のピザ生地と味に大きな違いはありません。


「ハロウィンブラック」はMサイズのみでの提供で、価格は税込2720円。10月24日から31日までのハロウィン期間限定での販売で、国産竹炭入りの黒生地がなくなり次第販売は終了となるそうです。


なお、ピザハットはハロウィンブラックが96円になるクーポンが当たる抽選も行っているので、注文する前にチャレンジしてみるのもアリです。

\10/28まで毎日実施中!1日目/
大当たりで #黒いピザ96円 になるクーポン当たる
その場で必ずおトクなクーポンGET❣️

ピザハットをフォロー>RT>結果が届く
フォロワーの方はRTのみ‍
10/25AM6:59迄有効

詳細はこちらhttps://t.co/W8Y5dXwR3W#ピザキャット #ハロウィンブラック pic.twitter.com/90xjsICp6D

— ピザハット (@Pizza_Hut_Japan)

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
110gパティにローストビーフをプラスしたダブルビーフハンバーガー「クラシックローストビーフバーガー」をフレッシュネスバーガーで食べてきた - GIGAZINE

ミスドが人気パスタ店・ラーメン店&老舗洋食屋とコラボした期間限定メニュー11種を食べつくしてきました - GIGAZINE

ぷりぷりのエビに濃厚なチーズ&ビスクソースが絡まる「カルツォーネ ぷりっと海老とムール貝のビスクソース」などドトールコーヒーの新メニューを食べてきた - GIGAZINE

2種のチーズとミルキーなドレッシングでほっと温まれるサブウェイ「ベーコンチキンメルト~モントレージャックチーズ&レッドチェダーチーズ~」を食べてみた - GIGAZINE

カボチャがたっぷり濃厚なIvorishの期間限定スイーツ「パンプキン」を食べてきた - GIGAZINE

in 試食, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.