試食

ピザハットが誇る「みみ」の元祖生地を使用した、チーズたっぷりの新作「GCCスーパー4」を食べてみた


宅配ピザチェーンの中でも特に多くのバリエーションのピザみみ生地を選べるピザハットから、みみまでおいしく食べられるチーズたっぷりの新作ピザ「GCCスーパー4」が登場しています。ピザのみみ部分には表面にチェダーチーズ、内側にはモッツァレラチーズが入っているというまさにチーズづくしな一品で、その上トッピングには「じゃがバターベーコン」「ドルチェポルコ&ジューシーミート」「プルコギポテマヨ」「紅ずわい蟹&熟成ベーコンアスパラ」という4種が豪華に盛り付けされているとのことなので、実際に注文して食べてみました。

みみの元祖 GCCスーパー4
https://pizzahut.jp/pc/general/include/gcc_super4.html

というわけでさっそくピザハットでGCCスーパー4のLサイズを注文しました。Lサイズの箱にiPhone 7を載せるとこんな感じになります。


パカリと箱を開けるとチーズやウインナーの香りがブワッと部屋中に広がります。


GCCスーパー4のトッピングは、細切りのベーコンがのった白色のピザが「じゃがバターベーコン」


ウインナーとベーコンがたっぷりのったトマトソースのピザが「ドルチェポルコ&ジューシーミート」


茶色のお肉と青のりがトッピングされた「プルコギポテマヨ」


カニ・アスパラ・ベーコンがのった「紅ずわい蟹&熟成ベーコンアスパラ」の4種類。


生地にはみみ部分の内側と外側にたっぷりチーズを使用しており、見た目からもこんがりカリカリに仕上がっていることがわかります。


ピザを一切れ持ち上げてみると、ピザみみ部分からモッツァレラチーズがトロリ。


実際に食べてみます。まずは「じゃがバターベーコン」を食べてみると、かなりマヨネーズの風味が強く、ジャガイモもたっぷりでまさにピザの上にポテマヨをのせたイメージ通りの味わい。チーズもたっぷりトッピングされているのでかなり食べごたえ抜群で、特に小さい子どもが好みそうな味付けです。


続いて「ドルチェポルコ&ジューシーミート」を食べてみます。こちらはじゃがバターベーコンとは打って変わってトマトのみずみずしい酸味とウインナーや生ハムのジューシーな味わいが特徴的な、4つの味の中では最もオーソドックスなテイストのピザ。


特に厚切りベーコンはジューシーで、かむほどに口の中に肉のうま味が広がります。


これは「プルコギポテマヨ」。甘辛く味付けされたプルコギとマヨネーズの相性が抜群で、こちらもさりげなくジャガイモが潜んでるので見た目以上にお腹にどっしりたまります。


最後に食べるのが「紅ずわい蟹&熟成ベーコンアスパラ」で、ピザを口に入れるとしっかりとカニの香りが広がります。ただし、味わいとしてはチーズやベーコン、アスパラなどに押され気味。「ピザの上にグラタンをのせたみたい」という意見も飛び出しました。


ピザを食べ進めると以下のようにみみ部分だけ残ることがありますが、GCCスーパー4のピザみみは表面がカリッと香ばしく焼き上げられており、口の中に入れるとカリカリ食感とチーズの香ばしいにおいがグッド。中にはモッツァレラチーズが入っているので最初から最後までチーズづくしで、まさにみみまでおいしく食べられるピザになっています。


なお、GCCスーパー4は直径約26cmのMサイズが税別2380円、直径約31cmのLサイズが税別3130円で、ウェブからの注文限定で最大400円お得になるキャンペーンも実施中です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
長さ25cmの柔らかい近江牛ステーキがドドンと2枚のった「近江牛ステーキバーガー」を食べてきた - GIGAZINE

串カツのように巨大バーガーを特製ソースにディップする「WEST SIDE DIP BURGER」をJ.S. BURGERS CAFEで食べてみた - GIGAZINE

はみ出る肉とジューシーなフォンデュ仕立てチーズが隙なく押し寄せてくるロッテリア「チーズフォンデュ仕立ての肉がっつりダブル絶品チーズバーガー」 - GIGAZINE

ラクレットチーズがたっぷりあふれるPARK STREET CAFEの「Wラクレットチーズドッグ」を食べてきた - GIGAZINE

チェダーチーズ×クリームチーズにさらに追いチーズでとろとろなファーストキッチンの「チーズチーズフォンデュバーガー」 - GIGAZINE

in 試食, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.