取材

コカ・コーラとのコラボイラスト公開&「列車で行くお遍路の旅」リリースが決定した「おへんろ。」トークイベント


徳島新聞紙上での連載からアニメ化もされた「おへんろ。」が、コカ・コーラとコラボしてスリムボトルのデザインに採用されました。実は、コカ・コーラがアニメ作品とコラボするのはとてもレアな機会で、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)限定で「ONE PIECE」コラボボトルが出たことはあるのですが、普通に自販機で展開されるのはこれが「世界初」だとのこと。

おへんろ。公式サイト
http://www.ufotable.com/ohenro/

マチ★アソビ vol.20のステージには「TEAM OHENRO。」の3人(まお役・山下七海さん、ちわ役・江原裕理さん、めぐみ役・高野麻里佳さん)と、作品を制作しているufotableの近藤光さんが登壇。


コラボデザインのスリムボトルを手に、トークが行われました。


コラボボトルが買える自動販売機は新町橋東公園のステージ近くに設置されています。


マチ★アソビ後は四国のセブンイレブンで購入できるようになるとのこと。


ステージでは発表の1つとして、コラボイラストが額装で公開されました。


今回、ステージで何が発表されるかまったく聞かされていなかった3人はイラストを見てびっくり。ちょうど3人が揃っているので「あとでボトルを持って同じポーズで写真を撮ろう」と盛り上がっていました。


2つ目の発表は「おへんろ。~八十八歩記~ 特別編 列車で行くお遍路の旅」のリリース決定。パッケージのラフイラストが公開されました。


さらには、「ufotable news」アプリ」での壁紙配布も決定しました。


後半は近藤さんが抜け、3人でイベントを進行。連載の第2期である「おへんろ。歴史探索阿波踊り編」のうち1エピソードの朗読や、主題歌「千と二百の物語」歌唱などが行われました。


なお、この中で3人がサインを入れた「おへんろ。」色校はチャリティオークションに出品されることになっています。


しんまちボードウォークにも販売ブースが設けられており、1ケース購入するとオリジナルポストカードがプレゼントされます。

・関連記事
テレビアニメ「おへんろ。~八十八歩記~」第2期制作が決定、クラウドファンディングも実施予定 - GIGAZINE

コカ・コーラとマチ★アソビがコラボした「Fate/stay night」「おへんろ。」のラッピング自販機が登場、当たり付きのドリンクを実際に買ってみた - GIGAZINE

環境省×「おへんろ。」リユースカップ体験スタンプラリーで特製タンブラー獲得に挑戦してみた - GIGAZINE

「おへんろ。」声優の3人がまさかのセブン‐イレブン1日店長に就任、暴風雨にも負けないファンの集結っぷりに脱帽 - GIGAZINE

ディナークルーズ・トークライブ・お渡し会と大車輪の活躍だった「おへんろ。」チームを追いかけてみた - GIGAZINE

妙に応援したくなる「おへんろ。」の中の人が、トーク・ライブ・舞台あいさつとマチ★アソビで大活躍 - GIGAZINE

撮影・録画OKという異例のアニメイベント「おへんろ。 ファーストステージ」 - GIGAZINE

in 取材,   アニメ,   , Posted by logc_nt