取材

「おへんろ。」声優の3人がまさかのセブン‐イレブン1日店長に就任、暴風雨にも負けないファンの集結っぷりに脱帽


四国内の寺院巡礼・お遍路を題材にした新聞コラムおよび漫画作品である「おへんろ。」は、メインキャストの山下七海さん、江原裕理さん、高野麻里佳さんの3人がTEAM OHENROとしてさまざまなイベントを行っています。2014年のマチ★アソビ vol.12で初のトーク&ライブイベントを行ってからは、マチ★アソビ恒例イベントのひとつとして上映会やディナークルーズまでさまざまなイベントに挑戦してきました。そんなTEAM OHENROが、マチ★アソビ vol.16ではセブン‐イレブンの1日店長に就任して多くのファンと交流しました。

おへんろ。 - マチ★アソビ
http://www.machiasobi.com/events/ohenro.html

TEAM OHENROの3人が1日店長を務めたのは、JR徳島駅の南側にあるセブン‐イレブンJR徳島駅前店


このセブン‐イレブンの中ではなく……


外でイベントが行われました。


イベントでは、ポカリスエットなどのキャンペーン対象商品を2本購入すると、「おへんろ。」オリジナルポスターを1枚ゲットできます。


さらに、ポスターはなんとTEAM OHENROの3人から直接受け取ることが可能。


というわけで、暴風雨という悪天候にもかかわらず多くのファンがセブン‐イレブンの前に集結していました。


また、列はセブン‐イレブンの前にあるものだけではなく、他の場所にも存在する模様。


待機列はポッポ街の2階ゾーンにもあり、以下の通りかなりの長蛇の列ができあがっていました。


列に並んだファンは、自分の番になるとTEAM OHENROの3人にどのポスターが欲しいかを申請して……


直接手渡ししてもらえます。


なお、お渡し会でゲットできたのは以下のポスターのうちのいずれかです。


というわけで、多くのファンと短いながらも言葉を交わして交流を深めるTEAM OHENROの3人。当日の徳島市内は雨こそそれほど強くはなかったものの、風速は8~10m/sとされるほどで、傘をさしていても5分ほど歩けば全身が濡れてしまうほどの悪天候でした。そんな中、長蛇の列を作ってイベントに参加してくれるファンと、ファンひとりひとりにしっかりポスターを渡して言葉を交わすTEAM OHENROの姿からは、天候にも負けないマチ★アソビのパワーをひしひしと感じました。


なお、イベント後には高野麻里佳さんが以下のようにツイートしてセブン‐イレブンの1日店長っぷりを報告していました。

セブン-イレブンさん1日店長ありがとうございました!
只今おへんろ。タイアップ中☆
大塚製薬さんの商品を買っておへんろ。ポスターをGETしよう!四国限定だよ♡#おへんろ

リアル セブン-イレブン制服F 長袖ver!! #PSO2 pic.twitter.com/pN8dGDgaBm

— 高野 麻里佳 (@marika_0222)

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「マチ★アソビ vol.16」全記事一覧まとめ - GIGAZINE

撮影・録画OKという異例のアニメイベント「おへんろ。 ファーストステージ」 - GIGAZINE

キルラキル・アイマス・おへんろ。などのイラストを船で巡る「橋の下美術館」 - GIGAZINE

ディナークルーズ・トークライブ・お渡し会と大車輪の活躍だった「おへんろ。」チームを追いかけてみた - GIGAZINE

妙に応援したくなる「おへんろ。」の中の人が、トーク・ライブ・舞台あいさつとマチ★アソビで大活躍 - GIGAZINE

in 取材,   アニメ, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.