×
取材

コカ・コーラとマチ★アソビのコラボで新たに「GOD EATER」ラッピング自販機が登場


アニメ・ゲーム・マンガの複合イベント「マチ★アソビ vol.21」で、「GOD EATER(ゴッドイーター)」のイラストを使用したコラボ自動販売機がお披露目されました。

ラッピング自販機は、2017年10月開催のマチ★アソビ vol.19で「Fate/stay night」「おへんろ。」のラッピングで初登場したもの。


今回はとくしまアニメ大使・中村繪里子さん司会のもとで除幕が行われました。


ラッピング自販機は「当たり付き」で、購入した品に当たりシールがついていた場合、オリジナルポストカードがもらえます。


除幕のあと、四国限定の「おへんろ。」デザインスリムボトルのコカ・コーラを購入してポストカードをゲットした近藤プロデューサー。ちなみに、このスリムボトルはすでに23万本売れているとのこと。


飯泉嘉門徳島県知事はドクターペッパーを選択し、当たりを引き当てました。


江原裕理さんは、「おへんろ。」でちわ役を演じているので「おへんろ。」コカ・コーラを購入し、これまた当たり。3連続で当たりが出たので、ずっと当たりそうな気がしてしまいますが、もちろん当たりはランダムなので、購入時には気をつけてください。


マチ★アソビ vol.21の期間中、この自動販売機は眉山山頂の本部テント横(眉山山頂ステージに向けて階段を降りていき、降りきったところの右手)に設置されています。

・2018/10/07 13:58写真追加
並んで設置されている「GOD EATER」自販機と「空の境界」自販機。


阿波踊りイラストが用いられています。

・関連記事
「マチ★アソビ vol.21」全記事一覧まとめ - GIGAZINE

コカ・コーラとマチ★アソビがコラボした「Fate/stay night」「おへんろ。」のラッピング自販機が登場、当たり付きのドリンクを実際に買ってみた - GIGAZINE

日本で唯一の「ボンカレーライス自動販売機」がまだ稼働しているところを見てきた - GIGAZINE

自分で組み立ててボタンを押すとミニ缶が出てくるリアルな自販機を無料でダイドードリンコが配布中 - GIGAZINE

in 取材,   ゲーム,   , Posted by logc_nt