コカ・コーラとマチ★アソビがコラボした「Fate/stay night」「おへんろ。」のラッピング自販機が登場、当たり付きのドリンクを実際に買ってみた


マチ★アソビ vol.19」開会式のサプライズ発表にて、コカ・コーラ協力のもと「Fate/stay night」と「おへんろ。」のラッピング自販機がお披露目されました。「マチ★アソビ vol.19」開催中眉山山頂に設置されるラッピング自販機は、限定ポストカードがもらえる「当たり」つきということで、開会式終了後そのまま挑戦してきました。

マチ★アソビ vol.19 2017.09.23~10.9開催
http://www.machiasobi.com/

開会式が終わると同時に、ラッピング自動販売機が設置されました。


いきなりの長蛇の列。というのも……


購入した飲み物に「当たり」シールがついていたら、数量限定のポストカードがもらえるという特典付きだから。開会式では「当たりはたっぷり入れた」ことが明かされたのですが、「数量限定」ということで我先にと並んでいるようです。


ラッピング自販機は2種類。こちらの自販機は2014年阿波おどりポスターのイラストが使われており、阿波おどり装束の桜、士郎、大河が出迎えてくれます。


側面には桜が大きくプリントされていました。


もうひとつは「おへんろ。」の自販機。まおをセンターに、三人娘が並んでいます。


側面も同じく「おへんろ。」三人娘。


当然ここは「コカ・コーラ」を購入します。「当たり」は……


無事ゲット。画像のようにシールが貼られてあり、シールと交換でポストカードをもらえます。


ポストカードは自販機のラッピングと同じ絵柄で、「Fate/stay night」「おへんろ。」のどちらかを選んで交換できます。


「Fate/stay night」のポストカードをGETしました。


裏はロゴと映画情報のほかは真っ白。切手の欄もあり、ポストカードとして使用することができます。

・関連記事
「マチ★アソビ vol.19」全記事一覧まとめ - GIGAZINE

劇場版Fateの「ラッピングロープウェイ」はどのように生まれたのか作業の一部始終を追いかけてみた - GIGAZINE

劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」の装飾で駅が彩られた「徳島駅アニメジャック」 - GIGAZINE

劇場版Fateの「ラッピングロープウェイ」はどのように生まれたのか作業の一部始終を追いかけてみた - GIGAZINE

127

in 取材,  アニメ, Posted by log1e_dh