動画

「ド派手に盗め」、オーシャンズ11を女性メンバーだけでリブートした映画「オーシャンズ8」最新予告編公開


サンドラ・ブロックケイト・ブランシェットアン・ハサウェイリアーナなど、豪華女優陣により映画「オーシャンズ11」を女性メンバーだけでリブートした映画「オーシャンズ8」の最新予告編が公開されました。オーシャンズ11でジョージ・クルーニーが演じたダニー・オーシャンの妹が主役となる作品で、公開日を控えてより踏み込んだ予告編が公開されています。

OCEAN'S 8 - Official Main Trailer - YouTube


「この女を知っているか?」という問いに……


「いいえ」と答えるのはアン・ハサウェイ演じるダフネ・クルーガー。


男性は、写真の女性がオーシャンズ11でジョージ・クルーニーが演じたダニー・オーシャンの妹であり、事件の夜に目撃されていたことが知らされます。


「うわー」と驚きの表情を浮かべるものの……


「で?」と返すクルーガー。


そんなうわさのダニー・オーシャンの妹、デビー・オーシャン(サンドラ・ブロック)はルー(ケイト・ブランシェット)とニューヨークの街をお散歩。次なるターゲットは宝石店ではなく……


メトロポリタン美術館


メトロポリタン美術館ではファッションの祭典「METガラ」が毎年開催されます。業界人が高価なジュエリーを身につけるこのイベントに盗みに入るわけです。


集められた強盗の先鋭メンバーたち。


美しいジュエリーを身につけるダフネ・クルーガー。冒頭でしらを切っていたクルーガーも、もちろん一味です。


会場のセキュリティはこれでもかというほどに厳重です。


「世界で最も複雑なセキュリティ」とのことで、突破は困難な模様。


しかし、デビー・オーシャンは刑務所の中にいた5年8カ月と20日の間、ずっと計画を頭の中で巡らせていました。


「何でそんなことする必要があるの?」


「得意だから」


ということで計画開始。


美術館の中に三脚をセットし……


セキュリティ・カメラにはスマートフォンの映像を映し出します。


「いくよ」という合図で計画がスタート。


職員のフリをしたり……


扉の下をくぐり抜けたり。


シェフのような服装の女性が扱うのは、ずらっと並ぶ工具。


上がる歓声


華やかな衣装に身を包み、何食わぬ顔で、優雅な身のこなしで強盗が進行していきます。


「私たちは犯罪の容疑者じゃないから」


ということで、豪華女優陣によるオーシャンズ8は2018年6月8日(月)に全米公開予定で、日本での公開日は8月10日(金)となっています。

・関連記事
「2001年宇宙の旅」でスタンリー・キューブリックが採用した特撮(SFX)の数々とは? - GIGAZINE

850年以上前に建造された修道院に「エイリアン」そっくりな石像がついている理由とは? - GIGAZINE

2次元の絵で3次元的な奥行きのあるアニメーションを制作するために使用された「マルチプレーン・カメラ」の解説ムービー - GIGAZINE

映画「犬ヶ島」で900体近くの人形が手作業でどのように作られていったのかという圧巻のムービーが公開中 - GIGAZINE

ウェス・アンダーソン監督作品を魅力的にする13の要素とは? - GIGAZINE

Facebookの創設を描いた映画「ソーシャル・ネットワーク」の高いテクニックを解説したムービー - GIGAZINE

みんなにトラウマを植え付けた映画「パンズ・ラビリンス」の知られざる7つの真実 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by logq_fa