動画

ニコラス・ケイジがサイコクレイジーオヤジになって子どもたちに襲いかかる映画「Mom and Dad」


ある日突然子どもたちへのストレスを爆発させた大人たちが、狂ったように凶暴化して子どもたちに襲いかかるというブラックコメディ要素とホラー要素を併せ持った映画「Mom and Dad」の公式予告編が公開されており、ニコラス・ケイジの抜群のクレイジーっぷりが光ります。

Mom and Dad - Official Trailer - YouTube


メチャクチャ陽気なホームコメディでも始まりそうなBGMの中、ごく平凡なアメリカの住宅街が映し出されます。


和気あいあいとした家族の団らんの中心にいるのは、アン・ウィンターズが演じるハイスクールに通うティーンエイジャーのカーリー・ライアンと……


その弟のジョシュ・ライアン。演じるのはザッカリー・アーサーです。


そんな2人の子どもを優しく見つめる母親のケンダル・ライアンを演じるのは、久々の劇場作品への出演となるセルマ・ブレア


そして、おなじみニコラス・ケイジが演じるブレント・ライアンが、カーリーとジョシュの父親です。


息子をくすぐり攻撃で責め立てるのは、ニコラス・ケイジ演じるブラント。


テンションが上がりまくったジョシュは、思わずボールを手に取り父親にぶん投げてしまいます。


頭にボールがぶつかった瞬間、BGMが止まり、ブラントはこの表情。


場面は変わってカーリーが学校でホームルームを受けていると……


何やらぞろぞろと保護者らしき大人たちが学校に集まってきます。


さらに、なぜか警察まで駆けつけて……


誰かを2人がかりで連行していく、という何が起こっているのかわからないけど、何だかとても不穏な空気が流れるシーン。


次の瞬間、狂ったように学校の柵を乗り越えて侵入してくるお父さんお母さんの群れ。


突然のことに、若者たちは大パニック。


鬼の形相で我が子を捜し回る親御さんたち。一体何が起こっているのか……?


なんとか自宅へ逃げ延びたカーリーがTVで見たのは、「(親による自身の)子どもへの攻撃が広がっている」というニワカには信じがたいニュース。


おびえる弟に「ママとパパが帰ってくるから……」と語りかけてなだめるカーリー。


そしてようやく家に帰ってきた父親のブラントですが、その様子は傍目で見てもオカシイことがわかります。


ライアン家の外ではもはや手が付けられない状況にまで発展しており、親による子どもへの暴力がエスカレートしていきます。


そして遂にニコラス・ケイジ演じるブラントが大暴れ開始。


ジョシュは小さな体を使って華麗に逃げ回ります。


血眼で我が子を探すブラント


コメディと侮ることなかれ、アクション映画さながらのメチャクチャスピーディーなシーンが連続します。


「ニコラス・ケイジはイカレモード全開」


ホーキーポーキーを歌いながら、斧で何かをぶちこわすブラントこと……


「ニコラス・ケイジ」


最高にクレイジーなニコラス・ケイジが堪能できそうな出来栄え。


自動車のフロントウインドウを斧でぶち破った先には……


息子のジョシュが隠れていました。


ニコラス・ケイジの魔の手から果たして逃げ切ることはできるのか……。


さらに、「セルマ・ブレア」も出演しており……


こちらも最高に狂ったお母さんを熱演してくれます。


大きく振りかぶって……


ガシャンと強烈なハンマーによる攻撃を見舞う、セルマ・ブレア演じるケンダル。


殺意のこもった目線を向ける先には一体誰がいるのでしょうか……。


我が子を心配するフリをして、「ママはここよ。2人共大丈夫?」と優しく語りかけますが……


目は完全に笑ってません。


ニコラス・ケイジの迫真の演技パート2


ナイフを持ちブスリ。


ジョシュは危機一髪


子どもたちの反撃も普通の親子ゲンカからは程遠いレベルで、完全に殺りにきてます。


親子の壮絶なバトルの行方や如何に……。


「Mom and Dad」


なお、「Mom and Dad」はアメリカでは2018年1月19日公開となっています。

・関連記事
オーシャンズ11を女性メンバーだけでリブートした映画「OCEAN’S 8」予告編公開 - GIGAZINE

車のように走る「移動都市」が小さな都市をバリバリ食らって繁栄する弱肉強食のSFファンタジー「モータル・エンジン」が「ホビット」のピーター・ジャクソン監督で映画化、予告編はこんな感じ - GIGAZINE

謎の領域“エリアX”で調査隊が未知の存在と遭遇するSF映画「Annihilation」新予告編 - GIGAZINE

クリント・イーストウッド監督がタリス銃乱射事件を当事者本人出演で描く映画「15時17分、パリ行き」予告編 - GIGAZINE

・関連コンテンツ

in 動画,   映画, Posted by logu_ii