動画

ゾウが突然ワニに襲撃される瞬間を捉えた戦慄のムービー


川辺でゾウの親子が仲良く水を飲んでいたところ、突然お母さんゾウがワニに襲撃されるというムービーです。ワニは思いっきりゾウの長い鼻にかみつくのですが、果たしてゾウの運命はどうなってしまうのでしょうか。

ムービーの再生は以下から。Crocodile Attacks Elephant Video

川辺で仲むつまじく水を楽しんでいる親子ゾウたち。


お母さんゾウが長い鼻を使って水を飲み始めました。


すると突然水しぶきが発生。


なんとワニがお母さんゾウの鼻にかみついています。お母さんゾウは激しく抵抗しますが、ワニはかみついたまま離れようとはしません。


鼻を高く上げ……


一気に振り下ろすも、まだ離れないワニ。撮影者も「オーマイガッ!」と興奮状態です。


ゾウ自ら川の中へと進み、決戦の舞台は水中へ。


度重なるゾウの反撃を受けたワニは、ついに力尽きたのか最終的にポイっと投げ捨てられました。


そして何事もなかったかのように場を立ち去る親子ゾウたち。いざというときの戦闘力には定評のあるゾウですが、さすがの戦いっぷりでした。いかに水中の王者ワニといえども、子を持つ母親ゾウの強さにはかなわなかったようです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
食うか食われるか、ヒョウがワニを捕食する瞬間を初めてカメラがとらえた - GIGAZINE

アメリカで人気のエキゾチックなペット上位10種 - GIGAZINE

チーター、サメ、ワニが捕食する瞬間の躍動感あるスロームービー - GIGAZINE

ワニがシマウマの頭にかぶりつく瞬間を激写 - GIGAZINE

ゾウにパンダのペイントを施して抗議運動 - GIGAZINE

普段は穏やかな動物のはずの象が人に襲いかかってくるムービー - GIGAZINE

in 生き物,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.