試食

通常メニューの注文でも牛すじカレーが食べ放題になる「ふらんす亭 中野北口店」


ステーキとカレーの店「ふらんす亭」は首都圏に25店舗、その他の地域に3店舗、合計28店舗を展開しています。その中で、中野駅前にある「中野北口店」でだけ「牛すじカレー食べ放題」を実施しています。この食べ放題、グランドメニューやランチメニューを注文するだけでもついてくるということだったので、実際に牛すじカレーを満喫すべく、食べに行ってきました。

場所はここ、中野駅北口から徒歩2分、アーケードにはいってすぐのところです。


お店はアーケードの並びの2階にあるため、間口は狭くてちょっと見逃しがち。「おいしいものはうえにある」という看板が目印です。


この細い階段を上がった左側がふらんす亭 中野北口店。


「日替りランチ」は税込900円でサラダ、ライス、スープ付き。さらに、牛すじカレーが食べ放題。


グランドメニューでも、全品「牛すじカレー・ライス・サラダ・スープ付」。


この日の日替りランチはオニオンハンバーグでした。


スープとサラダがついてきて……


1杯目のライス。


お店の中程に「お替りコーナー」があるので、あとは自分で好きにカレーとライスをおかわりできます。


さっそく牛すじカレーをよそってみると、色が「黒」にきわめて近い、非常に濃い茶色。


とろけるほどに煮込まれた牛すじやタマネギが入っています。このカレーとハンバーグがセットで900円という時点で、十分に安いのでもう気持ちとしては満足しているのですが……


食べ放題だからといって「カレーの色はしているけれども風味やコクがない」などということはなく、なんだかデミグラスソースを思わせるような濃厚さ。また辛さも、甘くはなく、かといって辛すぎることもない、絶妙なバランス。かなり脂っこいのですが、それが気にならない、軽い味わいで、おかわりが進みます。


このカレーをおかわりするためにこの店に来るというのは十分アリだと思います。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
日本で唯一の「ボンカレーライス自動販売機」がまだ稼働しているところを見てきた - GIGAZINE

「これ全部食べられるんだぜ?」薬草・毒の沼地カレーなど闘会議2016のフードコートで食べられるぶっ飛びメシまとめ - GIGAZINE

あの糸井重里が絶賛した居酒屋レベルを超越した「糸力カレー」を食べてみました - GIGAZINE

鼓膜に突き抜ける猛烈な辛さ、倒れ込む人まで現れた「救急車カレー」に挑戦してきました - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.