取材

「進撃の巨人」の超大型巨人たちが超絶ハイクオリティに立体化


アニメ実写映画ゲームの他、USJのアトラクションにもなっている人気漫画が「進撃の巨人」です。同作品中で主人公・エレンたちを苦しめる女型の巨人・超大型巨人・鎧の巨人の3体がワンダーフェスティバル 2016[冬]で一般ディーラーの手により立体化されており、その超絶クオリティに度肝を抜かれました。

ワンダーフェスティバル|Wonder Festival
http://wf.kaiyodo.net/

ブース番号8-29-09の「蘇生工房3ON」で進撃の巨人に登場する3体の巨人に遭遇しました。


これは「女型の巨人 胸像」。価格は2万円。


横から見るとこんな感じ。筋肉繊維っぽい見た目の巨人の皮膚を見事に表現しており、台部分も生の肉っぽいグロテスクな物体が使用されています。


躍動感のある髪の毛。


アップで見ると髪の毛の間から鋭い瞳がキラリ。このまま動き出しそうなくらいのクオリティです。


これは「超大型巨人 胸像」。発見した時には既に売り切れ状態でした。


別アングルでから見るとこう。他2体よりも赤色の皮膚部分が多く露出しており、歯も奥までむき出し。


もしもこんな超大型巨人が突如目の前に現れたらと思うと……。


これは「鎧の巨人 胸像」。こちらも売り切れ状態でした。


一番人間っぽい感情むき出しの表情をしています。


横から見るとこう。


アップ。


3体そろうと迫力抜群過ぎてたじろぎます。


「女型の巨人 胸像」はこんな箱に入って販売されていました。


5-02-18「フラワーショップ」にも進撃の巨人関連フィギュアが展示されていました。これはちびちび問屋の「あど。」さんが制作した「エレン・イェーガー」8000円。


審議所で鎖につながれたエレンを再現しています。


同じく「あど。」さん制作の「サンタ兵長」は3000円。


赤色のサンタ服を着たバージョンと……


調査兵団の服装バージョンがあるようです。


ミニサイズですがとてもキュートで速攻完売になっていました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ワンダーフェスティバル 2016[冬]開幕、全記事一覧まとめ - GIGAZINE

進撃の巨人が完全オリジナル新作の4Dアトラクションへと進化したUSJの「進撃の巨人・ザ・リアル 2」は立体機動で飛び回りまくり - GIGAZINE

ゲーム「進撃の巨人」の日本初生プレイ、立体機動で飛び回って巨人を駆逐する爽快ムービーにリヴァイも登場 - GIGAZINE

超大型巨人に遭遇した人類の絶望感が味わえる「進撃の巨人プロジェクションマッピング」を見に行ってきたよレポート - GIGAZINE

曲線美の「剥離エレン」やお風呂に入った豆兵長など「進撃の巨人」フィギュアまとめ - GIGAZINE

アニメを見たことのない人に「進撃の巨人」や「キルラキル」を見せるとどんな反応をするのか? - GIGAZINE

in 取材,   マンガ,   アニメ, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.