試食

なか卯初の海鮮丼「天然いくら丼」はいくらがたっぷりプチプチ


丼チェーン店のなか卯というと親子丼のイメージが強いのですが、2015年10月14日(水)から創業初だという海鮮丼「天然いくら丼」が登場しています。いくらも鮭の卵なので、卵つながりでの新メニュー……ということなのかどうかはわかりませんが、その初・海鮮丼を食べに行ってきました。

天然いくら丼| なか卯の商品 | 丼ぶりと京風うどんのなか卯
http://www.nakau.co.jp/jp/menu/detail/in/4

なか卯に到着


今日から登場の新商品ということで、店頭でのアピールが行われていました。鮮度が重要なメニューだけに、店内限定メニューです。


天然いくら丼はミニが490円、並が790円、特盛が990円。今回は特盛を注文しました。


注文してから4分で到着、素早い。


特盛なのでごはんの量が増えているはずですが、それを覆い隠すほどのいくら&錦糸卵。


のりとわさびは別添。


だし醤油や酢をブレンドした特製だれを好みの量だけかけて食べます。


普通の醤油とは違って塩辛くないので、全部かけてしまっても問題ありません。


最後に、のりをぱらぱらっとかけて完成。


ほかほかごはんにプチプチいくらの組み合わせは最強。いくらは丼にしなくても1パック数百円で販売されているものなため、価格設定もかなり手頃に感じます。


浅く盛られているのかと思いきや、特盛だからかちょっとした山みたいになっていて、ボリュームは満点。それでいて「いくらが少なすぎてなくなってしまう」ということもなく、最後まで満足して食べられる品でした。


あっという間にペロリと平らげてしまいました。急ぎのランチタイムにはラーメンや丼ものをかき込むように食べることがありますが、この天然いくら丼はその需要に応える品だと思います。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
市場直送の新鮮な海の幸を使った海鮮丼をたらふく食べられる「どんぶり茶屋」に行ってみた - GIGAZINE

18種類の魚介をこれでもかと載せた山さん寿司本店の「海鮮丼」を食べてきた - GIGAZINE

なんと1000円が半額の500円、とびこ・いくらなどが載った「海鮮ひつまぶし」を食べてきました - GIGAZINE

イクラを上にのせたそば「腹子蕎麦(はらこそば)」を年越しそばとして作ってみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.