動画

炎上する自動車から脱出する一部始終を収めたスローモーションムービー


燃えさかる自動車から脱出してそのまま池にダイブする、という体を張ったスタントをスローモーションで撮影したムービー「most epic vehicle jump ever!!」が公開中です。ムービーでは炎の燃える様子や、男性が車体から身を乗り出してジャンプする様子などをスローモーションでじっくりと見ることができ、記事作成時点でYouTubeでは180万回以上再生されています。

most epic vehicle jump ever!! - YouTube


小高い丘がメラメラと燃えているところからムービーがスタート。


画面右側から自動車がゆっくりと走ってきます。


燃えさかる炎が車に引火して、車はそのままの速度で丘からジャンプ!


運転席に乗っていたスタントマンのJed Huieさんが、慌てて車から体を乗り出します。


全身を乗り出して車から飛び降るJedさん。


車の後部からは火の粉が勢いよく舞っています。


だんだん自動車の高度が低くなっていき、目の前に広がる池に向かって落下。


そして、ざぱーん!と水しぶきを上げて車が着水。


Jedさんも鼻をつまんで息を止め……


池にドボーン!


Jedさんが落ちた水面からも水しぶきが勢いよく上がります。


水しぶきの向こう側ではまだ火が燃え続けており、車が非常に激しく燃えていたことを見て取れます。


なお、このムービーはスタントマンのJedさんの他に、カメラマンのPaul Smithさんと、撮影スタッフのJakob Hernig
さん、Johnny Huieさん、CoryBryantKingさん、DylanLackさんの計6名で撮影されたとのこと。Jedさんが池に飛び込んだ場面でムービーは終わっており、果たしてJedさんは無事だったのか、池にダイブした車はどうなったのかなど、続きが気になるところです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
自分に火を付けて走る世界記録が看護師によって更新 - GIGAZINE

トム・クルーズが飛行機にガチでぶら下がった裏話を披露した「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」記者会見 - GIGAZINE

ハリウッドのスタントシーン顔負け、町中で男性が走行中の車にしがみつく - GIGAZINE

馬に引っ張られながらスケボーを乗りこなすスポーツ「horse boarding」 - GIGAZINE

空高く舞い上がった2つの気球の間に張られた1本のロープを綱渡りするムービー - GIGAZINE

高所恐怖症の人は見るだけで心臓が止まりそうな瞬間満載のムービー集「Mustang Wanted」 - GIGAZINE

in 乗り物,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.