試食

自重でどんどん倒壊していくロッテリアの全ての具材をはさんだ「全部のせバーガー」を食べてきました


チーズとパティが通常の5倍入った「絶品タワーチーズバーガー」やエビパティが5枚積み重なった「エビツリーバーガー」などの巨大なハンバーガーを過去に販売したことのあるロッテリアが、4月27日(月)からは「全部のせバーガー」を販売しています。その名の通り、ロッテリア商品の全具材をはさんだというバーガーがどのくらいのボリュームなのか気になったので、さっそく食べに行ってきました。

~Yahoo!検索の「けんさくーぽん」コラボ企画「伝説バーガー」検索数第2位の商品が復活!!~『全部のせバーガー』2015年4月27日(月)より期間限定発売!!
https://www.lotteria.jp/news_release/2015/news04140001.html

ロッテリアのお店に到着。


店内のレジ上部のメニュー表には「全部のせバーガー」は見当たりません。


レジ前に置いてあるメニュー表にも「全部のせバーガー」はなく、けんさくーぽんコラボ企画第1弾の「絶品タワーチーズバーガー」のメニューが置いてありました。店員さんに聞いたところ、「全部のせバーガー」も提供可能とのこと。


全具材を準備するため提供に時間がかかるそうなので、席で待ちます。


待つこと10分ほどで「全部のせバーガー」(税込1230円)が到着。


包み紙を少し開くと、うまミートソースがどろっとたれてきました。


全部のせバーガーの高さは、iPhone 5sよりも少し低いくらい……なのですが、時間が経過すればするほど自重でどんどん崩れていきます。


包み紙を全てはがすと、具材の重さに耐えかねてバーガーが完全倒壊。


ちなみに、ロッテリアのリリースで使われているイメージ画像はこんな感じでした。


倒壊したバンズをパカッと外してみると、ピクルス、レタス、キャベツなどの具材が使われていることが分かります。


ベーコン、半熟タマゴ。


その下にスライスチーズや絶品チーズパティがあり……


リブパティも。


今回訪れた店舗ではエビパティが未入荷だったので、代わりにテリヤキチキンをはさんでの提供でした。


最下段はビーフパティとバンズ。一体どれほどのカロリーになるのか想像するだけでおそろしい具材の数です。


具材をきれいに積み直すと、なんとか自立させることに成功。


包み紙でくるんで食べてみます。


がぶっとかぶりついたのですが上から下まで一口で食べることはできませんでした。テリヤキチキンは焼きたてほかほかで、とてもジューシー。照り焼きソースの甘辛い風味が肉によく染みています。


絶品チーズパティはコショウの効いた肉がまろやかなチーズと合わさっています。リブパティはやわらかく、かむと肉汁がじゅわっとあふれ出てきます。軽くコショウで味付けされているだけで肉の味が楽しめるので「今まさに肉を食べている!」という気分になれます。


野菜にはタルタルソースとからしマヨネーズがからんでいて、肉に負けずに濃厚。時折ピクルスの酸味で口がさっぱりします。


ベーコンにはからしマヨネーズがこってりからみついていて、ベーコン本来の味は薄め。半熟タマゴは食べ進めると黄身がとろりと出てきてまろやかな味が楽しめました。


食べ終わるころにはお腹がぱんぱんにふくれていました。サイドメニューなどは頼まなくても十分なボリュームです。


なお、「全部のせバーガー」は期間限定での販売となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
500円で5段重ねの「絶品タワーチーズバーガー」をロッテリアで積んできました - GIGAZINE

5枚の揚げ物が大ボリュームのロッテリア「エビツリーバーガー」を食べてきました - GIGAZINE

かっぱえびせんとロッテリアのエビバーガーがコラボした「かっぱえびせんバーガー」と「ふるポテ(かっぱえびせん風味)」を食べてきました - GIGAZINE

マクドナルド・バーガーキング・ウェンディーズなどのバーガーを食べ比べたアメリカ人の感想はこうなる - GIGAZINE

なんとバーガーキングの直火焼きパティの香りがするという香水「FLAME GRILLED フレグランス」を速攻で試してみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.