5枚の揚げ物が大ボリュームのロッテリア「エビツリーバーガー」を食べてきました


ロッテリアが先日の5段重ねの「絶品タワーチーズバーガー」に引き続きSuperフライデーというキャンペーンを9月27日(金)に行い、「エビツリーバーガー」というエビのパティを5枚重ねた豪快なハンバーガーを1日限定で販売します。絶品タワーチーズバーガーを食べたのならエビツリーバーガーも食べないわけにはいかないだろうということで、お店に行って食べてきました。

Superフライデー
http://www.lotteria.jp/news_release/2013/news08270001.html

ロッテリアに到着。


今日の販売を店頭でもアピール。


限定数は150個で数には割合余裕があるようです。


さっそくレジに並んで注文します。


レジ上のポップも切り替わっていました。


レジの横にもエビツリーバーガーのポップが並んでいます。


待たずしてエビツリーバーガーが到着。


普通のハンバーガーようの包みではなく、揚げ物店でもらうような紙に包まれています。


さっそく包み紙を取ってみることに。


エビツリーバーガーがこんにちは


絶品タワーチーズバーガーほどではないものの、傾いています。


上から見るとこんな感じ。バンズはエビバーガーと同じものが使われているようです。


5枚のエビパティがともかくすごい迫力。


ノーマルサイズのエビバーガーと比べると高さの差は歴然。


上のバンズをとるとこんな感じ。タルタルソースは一番上段のエビパティにしかついていないようです。


片手で持ってみるとこんな感じ。横に持ったほうが持ちやすいです。


絶品タワーチーズバーガーと違い、一口で入らないような大きさ。食べてみます。


ぷりぷりのエビとサクサクした食感は楽しいのですが、絶品タワーチーズバーガーを食べた時はハンバーガーでなく、強大なチーズハンバーグを食べているようでしたが、今回は巨大なエビの揚げ物を食べている感じ。ボリュームはとにかく満点。


エビの食感は相変わらずぷりぷりでナイス。


上の段にしかタルタルソースが入っていないので、タルタルソースの味が弱め。構造的に仕方が無いものだと思われます。


半分くらい食べるとこんな感じ。徐々にもたれてきます。


あと少し……


完食。絶品チーズバーガーも食べましたが、エビツリーバーガーのほうがボリュームがある印象です。


なお、来週の10月1日(火)には絶品タワーチーズバーガー、10月4日(金)には再度エビツリーバーガーが発売されます。今日か来週の機会を食べ逃すといつキャンペーンを行うのか分からないので、食べたい人は行くべきです。ちなみに訪れた店舗では発売前の行列もなく、数に余裕がありそうでしたが、売れ行きは近隣の事情によって異なってくるので、そのあたりは要注意。

・関連記事
通常1360円の「絶品タワーチーズバーガー」が500円で食べられる「ロッテリアSuperチーズデー」に行ってきました - GIGAZINE

今度は500円で5段重ね「エビツリーバーガー」にロッテリアで挑戦してきました - GIGAZINE

エビの風味と味がアップしたロッテリア「絶品エビバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

長さ2倍、重量は2.5倍の巨大なエビのパティを使った「はみだしエビバーガー」を食べてきました - GIGAZINE

ワンコインでお得な絶品チーズバーガー+エビバーガー=「エビ・絶品ツインバーガー」を食べてみました - GIGAZINE

43

in 試食, Posted by darkhorse_log