試食

「爽チョコミント」は氷とミント味ですっきりとした涼しい味わい


爽と言えば微細氷が入った冷たいアイスクリームですが、さらに涼しさを感じられるミントフレイバーの「爽チョコミント」が7月15日(月)から販売されています。暑い日が続いているので食べてみることにしました。

【PDFファイル】 ~ミントの清涼感とチョコの甘さ、微細氷が一緒に楽しめる~「爽チョコミント」
http://www.lotteicecream.co.jp/profile/news/pdf/news1264.pdf

ミント色をした涼しげなパッケージ。


チョコミントのイラストもしっかり描かれています。


パッケージの真下はミントとチョコの色の渦巻きがプリントされています。


原材料にはココアは確認できますが、ミントは確認できません。おそらく香料でミントの風味を出しているのでしょう。


ミントアイスとチョコアイスをぐるぐる渦巻きにした新しいアイスとのこと。カロリーは190mlで202キロカロリーと少なめ。


さっそく左端から開封してみます。


開封するとチョコとミントの渦巻きが出現。


上から見るとこんな感じ。氷が入っていて溶けやすいのでさっそく食べてみます。


まず食べてみると歯磨き粉のようなミントとチョコの味・氷の冷たさを感じます。どうしても安いミントアイスだと歯磨き粉っぽい味になりますが、このジャンクさがこれはこれでアリ。ミントの強い「スースー」する感じはあまりありません。カロリーも少なめで、氷が入っていて冷たいので、真夏の暑い日のおやつにぴったりです。


アイスは長期間冷蔵庫に入れておくと霜が付いてしまうことがありますが、爽は最初からこのような小さな霜のようなものがアイスに浮いているのが確認できます。この氷が溶けてしまうと水っぽくなってしまうので、冷たい場所で食べたほうが良さそうです。


なお爽チョコミントの価格は税込126円になっています。チョコミントのアイスは通年売っていないことが多いので、チョコミント好きは1回は食べる価値のある商品です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
なぜミント味のものを食べると冷たく感じるのか - GIGAZINE

ハーゲンダッツ「バニラクッキーラズベリー」は夏向けのさっぱりとしたパフェのような味わい - GIGAZINE

ハーゲンダッツ待望のアイスクリームバー復活「クランチークランチ」シリーズ2品試食レビュー - GIGAZINE

いつものと違う毒々しいカラーの「きのこの山あじわいミント」試食レビュー - GIGAZINE

歯磨き粉を最後まで残さずに使い切れる革新的なパッケージ「SavePaste」 - GIGAZINE

約100ブランドのチョコが食べ放題のバレンタイン チョコレートパーティー - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.