歯磨き粉を最後まで残さずに使い切れる革新的なパッケージ「SavePaste」
従来の歯磨き粉は残りが少なくなってくるごとに段々と絞り出しづらくなってきて、最終的にはチューブ内に少しだけ歯磨き粉を残したまま新しい物へと交換することになるケースが多いもの。そんな問題を解決し、最後の最後まで歯磨き粉を使い切ることができる革新的なパッケージ「SavePaste」が登場しました。
SavePaste ? Toothpaste Packaging Design by Sang Min Yu and Wong Sang Lee ≫ Yanko Design
これが歯磨き粉を最後まで絞り出すことができるパッケージ「SavePaste」。Sang Min YuさんとWong Sang Leeさんによってデザインされました。従来の歯磨き粉では絞り出すことが難しかったエリアを最小限にしているので、余さずに使い切ることが可能となっています。
こんな風に、なかなか歯磨き粉が出てこないことでストレスをためた経験がある人は多いはず。
しかし、この「SavePaste」ならストレスをためることはありません。
普段通りの感覚で気軽に使えるユーザーフレンドリーなデザイン。
従来の歯磨き粉はプラスチックのチューブ本体が紙製のパッケージに入って売られていることも少なくないですが、「SavePaste」は本体のみなので廃棄物を減らすことができます。また、従来の物よりも省スペースなので店頭でも場所をとらず、流通のコストも下げられるというわけ。
使い方はこんな感じ。購入した「SavePaste」の側面を引き上げ、キャップをスライドさせて開いてから絞り出します。そして使い終わった後は折りたたむことで牛乳パックのようにリサイクルすることが可能です。
・関連記事
自宅で簡単に歯を白くする方法 - GIGAZINE
勇猛果敢なスパルタ人の歯磨き方法を再現したらこんな感じ - GIGAZINE
虫歯に歯と同じ成分を吹き付けて治療する装置が登場 - GIGAZINE
キャンプや旅行で意外と便利に使えそうなアイデア歯ブラシ「ブラッシュ&リンス」 - GIGAZINE
奇妙で人種差別的な歯磨き粉のコマーシャル - GIGAZINE
・関連コンテンツ
in Posted by darkhorse_log
You can read the machine translated English article An innovative package "SavePaste" that c….