レビュー

「ロズウェル事件」をモデルにした脱出ゲームがGoogleロゴでプレイ可能に


ニューメキシコ州ロズウェル近郊に“空飛ぶ円盤”が落ちたと言われるロズウェル事件をモデルに、宇宙へ帰るためにバラバラになった空飛ぶ円盤のパーツを集める脱出ゲームが、Googleのロゴで遊べるようになっています。

Google
http://www.google.co.jp/



ロゴ部分をクリックすればゲームがスタート、音が出るので注意して下さい。


宇宙人の乗っていた空飛ぶ円盤が空中でバラバラになってしまい……


そのパーツを集めて元に戻すというのがこのゲームの目的。操作はすべてマウスで行い、宇宙人はクリックした場所へ移動してそこを調べたりします。


まずは矢印に従って山を下りると最初のパーツを発見。


クリックすると回収。


山を下りて左手に歩くと、ちょっとした草地と牛がいました。


牛の体の前の方をクリックするとカウベルの鳴る音がして、他に何かないかと牛の体を触っていると、繋いでいたロープをゲット。


その代わり、牛がのそのそと歩いて草地まで移動して、草を食べ始めました。


そこまで行ってみると……


草地に隠れていた穴に落ちてしまいました。


ハマり状態。


左側にヤバげなマークの入ったアイテムを発見。


これを拾って、木に対して使ってみました。


すると見る見る間に成長して、穴の入口まで上れるように。


このアイテムは成長促進剤らしく、牛に対して使ってみると……


一回り巨大化。


他のパーツを求めて、右側の家へ。


屋根に引っかかっているのが円盤のパーツの1つ。


さらに右側にはもう1つ家があります。宇宙人がチャイムを鳴らしてもいいものなのかどうなのか……?


家の隅にはニワトリ。


木を上ってみると、この家の住民がぐっすりと眠っていて、分かりづらいですが、円盤のパーツを抱え込んでいます。


なんとかアイテムを組み合わせたりして、パーツを揃えた宇宙人は……


空飛ぶ円盤に乗って帰って行きました。


最後に「Google Daily Record」という新聞風の表示があって、ゲームクリア。


7月8日はロズウェル事件発生から66周年。映画などではよくネタにされていますが、今のところ、本当に空飛ぶ円盤が存在するのかどうかは不明なままです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
人類史に刻まれた、宇宙人の関与が想像できるミステリー10選 - GIGAZINE

宇宙人を恐がる友人をおどかしていたら本当に宇宙人が来た - GIGAZINE

「宇宙人は何度も我々にコンタクトしてきている」と告白するアポロ14号の宇宙飛行士 - GIGAZINE

「宇宙人に狙われている男」の家にまたしても隕石が落下、なんとこれで6回目に - GIGAZINE

どう見てもUFO、空飛ぶ円盤型で建物も運べる未来の輸送機「Skylifter」 - GIGAZINE

中国語を喋る紳士な宇宙人が地球にやってくる映画「宇宙人王さんとの遭遇」予告編 - GIGAZINE

in レビュー,   ネットサービス,   ゲーム, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.