レビュー

見る人のタイムゾーンに合わせてカウントダウンするGIF画像を作れる「Gif Countdown」


見ているユーザーごとのタイムゾーンを特定して、ユーザーごとのリアルタイムでカウントダウンを表示してくれるのが「Gif Countdown」です。海外のイベントなどでこのカウントダウンタイマーが表示されていれば、「自分の国では何日の何時のことなのだろう?」という疑問を持たなくても済むようになります。

Gif Countdown - Real time updating countdown with automatic time zone detection.
http://gifcountdown.com/

トップ画面はこんな感じ。


今回は試しに、2014年の1月1日午前0時までのカウントダウンを作成します。まずはカレンダーから日にちを選択、今回の場合は1月1日を選択しました。


時計部分には、現在時刻から目的の時間までにかかる時間をセットします。今回はカウントダウンタイマーを作成していたのが16時だったので、目的の0時まで8時間なのでそのようにセット。


タイムゾーンは日本の東京に設定。


ここではカウントダウンを表示する時計の配色を選択可能です。


画面下の時計で色の変化を確認しながら文字やバックの色の変更ができます。


完成したらここにあるURLをコピーすればOK。


作成したGIF画像を下部に埋め込んでみました。ページを更新するとカウントダウンが進みます。


カウントダウンタイマーの時間設定方法が、目的時間を設定するのでは無く、目的時間までの時間を入力する方式なので、その部分に注意しておけば使用はとても簡単です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
タブごとに特定作業のタイマーを複数集めて簡単に管理できるフリーソフト「WatchMe」 - GIGAZINE

ネット上でイベントのカウントダウンを友人と簡単に共有できる「itsAlmo.st」 - GIGAZINE

クリスマスまでのカウントダウン機能付きスノーグローブを表示させるソフト「Christmas Snow Globe Countdown」 - GIGAZINE

WindowsXPのサポート切れを1/100秒単位まで表示してカウントダウンするサイトが登場 - GIGAZINE

スヌーズや時間指定などの機能を搭載したカウントダウンタイマーを複数設定できる「Free Countdown Timer」 - GIGAZINE

in レビュー,   ネットサービス, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.