老化を防ぐために食べるのを控えるべき11の食べ物や飲み物

By orangeacid

老化防止にはたくさん歩いたり楽器を演奏したりということが効果的だとされていますが、普段の生活から気をつけることができるのが食生活、ということでHuff/Post50が老化を進めてしまうので食べるのを避けるべきあなたを老化させる11の食べ物をまとめています。

Foods To Avoid: 11 Foods That Age You
http://www.huffingtonpost.com/2013/04/28/foods-to-avoid-make-you-look-older_n_3163046.html

◆01:ソーダ
砂糖と組み合わされることが多いソーダは体を脱水させる傾向があります。この働きによって人は疲弊し、老けて見えるとのこと。体を脱水させないためには、ポンドを単位とした体重の半分の数値の水分(オンス単位)を取ること。つまり、130ポンド(約59kg)の人は1日あたり65オンス(約2L)の水を飲むことがオススメされています。

By Pink Sherbet Photography

◆02:砂糖
過剰に摂取された砂糖は体内でコラーゲンと結びつき、肌を硬化させる働きがあります。アン・ローゼンスタインのDiet Myths Busted: Food Facts, Not Nutrition Fictionという本に書かれていることによると、弾力性が失われることで肌の奥には小じわができ、人を老けて見せるとのこと。

By chotda

◆03:トランス脂肪酸
トランス脂肪酸は砂糖と同様に肌を硬くします。ローゼンスタインの著書にはトランス脂肪酸は動脈や毛細血管の流れを悪くし、硬化させる働きがあると記されています。

By ehfisher

◆04:塩
人間の体から水分が奪われると人は疲れ、衰えて見えるのですが、人間の体から水分を奪うのが塩です。また、塩の過剰摂取は腎臓の病気や高血圧引き起こしたり、骨の新陳代謝を阻害する可能性もあります。

By jseft

◆05:コーヒー
コーヒーなどカフェイン飲料もまた人を脱水させる作用を持つ飲み物の一つ。コーヒーは人を疲弊しきっているように見せます。

By marfis75

◆06:キャンディ
キャンディの中に含まれている砂糖もまた体の中で燃焼を起こし、肌にしわを増やし人を衰えて見せます。

By dhammza

◆07:人工甘味料
「砂糖がダメなら人工甘味料を」と思いそうなところですが、人工甘味料の中でもアスパルテームなどは頭痛や関節痛と関係していると考えられているだけでなく、さらに甘いものを渇望する作用があるとのこと。それによって砂糖を摂取してしまうと本末転倒というわけです。

By Bukowsky18

◆08:アルコール
アルコールを大量に摂取すると体から水分が奪われ、肌に小じわが生じます。またThe Dr. Oz Showによればコラーゲンが失われ、肌のやわらかさや赤みも奪われるとのこと。

By Gryphes

◆09:エナジードリンク
エナジードリンクは歯のエナメル質を破壊し、そのダメージはソーダの8倍だそうです。The Dr.Oz Showにはこの侵食によってあなたの歯は黄色くなり不健康に見えるようになると記されました。

By Sergiu Bacioiu

◆10:炭水化物
WebMDによると炭水化物の摂りすぎは肌の中のコラーゲンや繊維に損傷を与える場合があるそうです。

By madlyinlovewithlife

◆11:揚げ物
GalTimeによれば揚げ物は肌の中のコラーゲンを破壊し、肌に小じわを作り、人を疲れ果てているように見せる作用があるとのことです。

By roboppy

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
どのワインと食べ物の相性がいいのか一目で確認できる「Wine Pairing Chart」 - GIGAZINE

脳をブーストさせる4つの食べ物 - GIGAZINE

世界的に知られている10種類の「高価な食べ物」 - GIGAZINE

若さを保つための霊薬「金のエリクサー」で中毒死したフランス王アンリ2世の愛人 - GIGAZINE

老化現象を食い止める技術が研究中 - GIGAZINE

楽器を演奏していると老化が遅くなることが明らかに - GIGAZINE

たくさん歩くことが脳の老化防止に効果的なことが明らかに - GIGAZINE

in , Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.