ムービー

目からビームを出したり悟空や恐竜と戦ったりしてゴールを喜ぶサッカー選手たちのムービー


サッカー選手たちがゴールを決めたあと喜ぶ様子をパワーアップさせ、選手が目からビームを出したり派手に爆発したりしている謎ムービーに仕上げたムービーが「Goal Celebrations FX」です。クリスティアーノ・ロナウドや、ウェイン・ルーニーアーセン・ベンゲル監督などの有名人が大暴れしている様子は、大相撲の力士達は本当は凄まじい必殺技を繰り出して戦っているというコンセプトで作られた「鬼無双」に通じるものを感じます。

Goal Celebrations FX - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=AleYSkW2LoQ&hd=1



UEFA EURO 2012の試合にて、ドリブルする選手。


そのままシュートに持ち込み、ゴールを決めました。


喜びを体全体で表現しますが……


そのとき、シュンシュン、と顔の横をレーザーがかすめていきます。


前を向くとそこにはブラスターを手にした帝国軍のストーム・トルーパーが。


ストーム・トルーパーに近づいていく選手。そして……


キック!


ストーム・トルーパーの頭がふっとびます。


そして青く発光しだした頭で……


ガツンと頭突き。


こちらの選手は目からからビームが出て大変なことに。


炎に包まれた選手は……


スライディングによって消火。


ストリッパーとダンスを始める選手もいます。


エージェントらしき人物も襲ってきますが、


拳で跳ね返します。


大口を開けて迫り来る恐竜も、


軽やかにジャンプし、


アタック!


一撃でノックアウトします。


盛り上がる観衆。


と、見覚えのある後ろ姿が……。


拳と拳で激突。


光に包まれます。勝敗の行方は……。


まさか悟空が敗北するとは……。


アーセン・ベンゲル監督もファンシーに勝利を喜びます


わんこを手に喜びを表現。


こちらはラマっぽい謎の生物に乗って喜びを表現。


アコーディオンで激しくメロディを奏でます。


ネギを持って走る選手。


こちらの選手は額に向けて赤いレーザーが当てられています。


次の瞬間、バタッと倒れてしまいました。


二丁拳銃ではしゃぎまくる選手の仕業でした。


観衆もどんどんヒートアップしていきます。


スライディングする1人の選手に、仲間たちが集まって来ますが……


中央の選手の体から光があふれ出しました。


そして、爆発。


あとには何も残りませんでした。


絶叫するこちらの選手は目が赤く発光しています。


仲間が駆け寄りますが……


目からの怪光線をもろに食らってしまい……


爆発。


これは映像作家であるSurrender Monkeysが製作したムービーで、UEFA EURO 2012の試合の映像に特殊効果をほどこして作ったもの。もはやサッカーの試合からかけ離れたムービーになっていますが、現実の試合ではあまり大げさに喜びを表現すると審判に注意されてしまうこともあるので、実際にゴールを決めたときは、ほどほどの喜び表現を心がけましょう。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
かつて「サッカー戦争」が起きた国でサッカー観戦したらえらいことに…… - GIGAZINE

これぞリアル少林サッカー、少林武術学校のサッカーチームがアマチュアチームと対決 - GIGAZINE

ゴールを決めた喜びをコントで表現するサッカー選手たち - GIGAZINE

ワールドカップにダース・ベイダーが出てくるとサッカーはこうなるというムービー - GIGAZINE

W杯さながらにサッカーをするかわいい動物たち - GIGAZINE

世界で最も美人な女子サッカー選手25人 - GIGAZINE

in 動画, Posted by logq_fa

You can read the machine translated English article here.