取材

一般公開開始された静岡の実物大ガンダム、オフィシャルショップでは3時間以上の行列


お台場から移動し、さらなるパワーアップを果たして静岡に立つことになった「REAL GRADE 1/1 RX-78-2ガンダム」。お台場では平日でも多くの人が集まっていましたが、静岡の公開初日ではどれぐらいの人が来ているのか見てきました。

会場内の人の多さなどが分かる写真やムービーなど、詳細は以下から。
最寄り駅は東静岡。


走る新幹線と一緒にガンダムを撮影できます。


駅構内の動く歩道は停止され、コーンで整理されていました。


柵の向こうに見えるのが入場待ちの人たち。


会場の外からでもガンダムの姿が見えるので駅から撮影している人も多くいました。


最後尾の看板。10時に到着した時点で大体30分待ちの行列でした。


基本的に炎天下で待ちますが、うまく影になっている部分もあります。


行列の隣には警察官連絡所。


入場前にはヘリも5機ぐらい会場の上を飛んでいました。


警察官も複数待機。


そして入場開始。


先導するスタッフに続くゆっくりとした入場開始になりました。
YouTube - 静岡実物大ガンダム、公開初日の入場の様子


ガンダムを見るのは無料ですが、この静岡ホビーミュージアムは有料。それでも多くの人が入っていました。


オリジナルグッズを販売するオフィシャルショップ。


ショップの待ち時間はなんと210分。


ショップに並んでいる人たちアプライドの下に見える白い屋根のあたりがオフィシャルショップ。


オリジナルグッズが多数用意されていますが、購入にはかなり時間がかかるようです。


オフィシャルショップの中。


人がいないとこんな感じで見えます。


飲食ブース紹介の看板。


特別出店しているガンダムカフェもかなりの行列。


YouTube - 一般公開日の静岡実物大ガンダム会場の様子


公開初日のガンダムの様子。


みんなバシバシ撮影しています。


ちなみに10時50分頃には入場の行列はなくなり、そのまま入れるようになっていました。アクセスのよさの違いからか、お台場ほど人が多いという感じはありませんでしたが、日が出ているうちに見に行く人やオフィシャルショップのグッズ目的の人は暑さ対策に気をつけてください。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
お台場よりさらにパワーアップ、「RG1/1ガンダムプロジェクト 前夜祭~ガンプラ30周年感謝の夕べ」ライトアップショーがド迫力 - GIGAZINE

シンジが初めてエヴァと出会ったあの場面を再現、富士急ハイランドの「実物大初号機」迫力のフォトレポート - GIGAZINE

お台場・潮風公園の18m実物大ガンダムは夜もかっこいい - GIGAZINE

お台場の潮風公園に立った18mの実物大ガンダム、会場は平日でも人だらけ - GIGAZINE

in 取材,   動画,   アニメ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article Shizuoka's real size Gundam, which was o….