外から見た「アジア」のイメージを示す写真もりだくさん
「アジアでしか見られない風景」ということで、たくさんの写真が公開されていました。
主に日本や中国で撮影されたものが多い印象ですが、あまりにも奇抜な風景ばかりが集められているため、この写真を見た外国の人々がどのようなイメージを持ってしまうのかが若干気になります。
詳細は以下から。お城とサムライ……と思われる人の写真。このような写真がたくさん出回っていたら、まだ日本にサムライがいると思われても仕方ないかもしれません。
どっしりプールの底に仁王立ち。
愛知県・田県神社の豊年祭の一場面。みこしを始めとしてかなりインパクトがあるため、外国人観光客も多いのだとか。
ソフトクリーム1つに「八丁味噌」「カプチーノ」「黒ごま」など、これだけ多くのバリエーションを執念深く取りそろえるのはアジアというより日本ならではと言えるのかもしれません。
何か別の生き物に見えてしまう「歩ける寝袋」
コレは一体、何の会合なのでしょうか……
わりと事細かに描かれている盗撮注意のイラスト。外国人から見ると、この手口自体が珍しいのか、それともこういう注意の喚起が珍しいのかが気になるところ。
おそらくローソンのものと思われる「リラックマ」がパッケージに使われたパン。紛失したリラックマに約9万円の懸賞金をかけて捜索している男性がいるくらいなので、外国の人から見ると魅力的に映るのかもしれません。
これは何というか、どういう動機でこのかぶり物をするに至ったのかが気になってしまいます。
まばゆい光を放つデコトラ
人の頭に乗せたブロックを、何らかの技を使ってガツンと割ろうとしています。中国といえばやはり格闘技のイメージが強いということなのでしょうか。
路上で子どもの頭を洗っています。なぜこんなところで……
いつでもどこでも手軽にトイレットペーパーを使える画期的な装置。しかし、まだまだアジア全域には普及していないと思うのですが……
横浜に出没する帽子おじさん。別に外国の人でなくても、街で出くわしたら驚いてしまうユニークな帽子の持ち主です。
彼女とお食事中の様子をとらえた一枚。しかし、これが一般的なカップルの交際だとはちょっと思われてしまっては困るような……
なぜ、どうしてタイヤをかぶっているのかと問い詰めたくなりますが、かなり味のあるいい写真です。
ほかの写真はここから見ることができます。しかしかなり過激な場面やバラエティ番組の一部などが多く取り上げられているため、職場や学校での閲覧には注意してください。
Widelec.org - Video & Photo Blog - Zdj?cia - Ludzie - Szaleni Azjaci (cz??? 2)
・関連記事
最低限これだけ押さえておけばヘッドラインもスラスラ読める、日本の頻出現代ネット用語20選+α - GIGAZINE
日本政府、UFOが日本に飛来した場合の対応を発表 - GIGAZINE
中国の公共バス会社がとった運転技能向上のために行った、いかにも中国らしい訓練方法 - GIGAZINE
中国のウォルマートに売られていた独特の食品あれこれ - GIGAZINE
・関連コンテンツ