ムービー

中国の超高速鉄道「和諧号」を爆走する自動車が追い抜くムービー


日本の新幹線にあたる中国の超高速鉄道「和諧号」を爆走する自動車が追い抜くというとんでもないムービーです。

高速道路と思われる道路を他の車を追い越しながらものすごい勢いで走行しているため、ヒヤヒヤさせられる内容となっています。

詳細は以下から。
これがそのムービー。遠くに和諧号が見えます。
网小48秒狂超越和号列_网易新中心


どんどん近づいてくる和諧号。


ついに追いつき始めました。


追いついただけでは飽きたらず、先頭車両を追い越しにかかります。


先頭車両まであと一歩というところになりました。車が激しく揺れています。


先頭車両と並びました。まさに執念としか言いようがありません。


抜き去ったところでムービーは終わります。


ちなみにこの動画を見た中国のネットユーザーによると、途中の道路標識に和諧号の終点である北京が近い旨が書かれていたことから、和諧号は最高速度でなく、終点に向かって速度を落としているために自動車で追い抜くことが可能になったのではないかと推測されています。

仮に速度を落としていたとしても、高速道路をこれだけの速さで爆走しているのは相当リスクの高い行為なのではないでしょうか。日本でも新幹線と高速道路が併走している区間はありますが、くれぐれも安全運転に気をつけましょう。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
リニア中央新幹線は東京~大阪間を最短67分で移動可能、JR東海が所要時間や工事費の試算を発表 - GIGAZINE

下り最大350Mbps、新幹線でも通信可能な「次世代モバイルWiMAX」は到来間近 - GIGAZINE

N700系新幹線でインターネットできるようになったので早速使ってみました~速度レポート編~ - GIGAZINE

新幹線内でインターネットを無線LANで利用できるようになったので早速使ってみました~電波強度編~ - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.