あけましておめでとうございます、今年もGIGAZINEをよろしくです


2010年1月1日になりました、あけましておめでとうございます、今年もGIGAZINEをよろしくお願いいたします……というか、今年の目標としては「やれることは全部やる、ひとつずつ順番にやっていく」といった感じです。

また、昨年末から行っているプレゼント企画もまだ続行中ですので、運試しに試すというのもありなはず。

で、イメージ的には上記画像のような感じで今年の干支でもある虎のように……虎じゃなくてネコみたいに見えますがコレはきっと虎です、トラ猫ではなくて虎そのもののはずです。詳細は以下から。
これ。100円均一ショップのネコの置物に金箔を貼ってマジックの黒と赤で顔を描いてトラの模様をくっつけたもの。買いに行くと既にトラの置物がなかったので急造仕様です。普通の招き猫とちょっと形が違うので違和感は少ないはず!それに舞扇と100円均一ショップのミニしめ縄、さらに昨年の鏡餅にくっついていた飾りを合体させました。


なので、後ろの方を見てみると……


この穴は貯金箱。お金がいっぱい貯まりますように。


「GIGAZINE見てね!無駄遣いはしないよ!みんなのためにお金を使うよ!今年もがんばるよ!」


で、こっちは門松&御神酒&お屠蘇


門松は100円ショップ。真ん中のお酒が298円(金箔入り)、お屠蘇の紙で包んであるのは100円、ジャスコで買いそろえました。


こんな感じ。


なお、新年のご挨拶のトラックバックがあればこのページにどうぞ。

・関連記事
あけましておめでとうございます、今年もGIGAZINEをよろしくです - GIGAZINE(2009年)

あけましておめでとうございます、今年もGIGAZINEをよろしくです - GIGAZINE(2008年)

あけましておめでとうございます、今年もGIGAZINEをよろしくです - GIGAZINE(2007年)

0

in お知らせ,   コラム, Posted by darkhorse