メモ

大胆不敵にアイスクリームを盗んでいくカモメたち


大阪府の箕面山をはじめ日本には野生の猿への餌付けに成功した野猿公苑が各所にありますが、そのほとんどの地域では猿の数がどんどん増えており、猿が観光客の持つ食べ物を奪うなどの問題も起こっています。箕面では猿への餌やり場を遠くの山中へ移し、観光客には猿に餌を与えないようにという注意を繰り返すことでじわじわと猿を自然に返していこうということになっているようです。

しかし、食べ物を奪いに来るのは猿だけとは限りません。特に狙ってくるのが鳥だった場合、人間の手の届かない空からの襲撃になるため、食べ物を守りきるのはかなり難しそうです。

詳細は以下から。
Chavs Of The Sky ! at Kontraband UK

カップルがアイスをつついているわけではありません……。


コーンをぽっきり折られてアイスを持って行かれ、憮然とした表情のおじさん。


こちらのおばさんはカモメ相手に激怒していますね。


人がアイスから目を離した一瞬の隙を見逃さないカモメたち。油断大敵です。


コーンごと持って行かれて呆然とするしかない。


中には奪われるのではなくあげている人もいるようです。


空からの刺客にはご用心を。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ATMの下までトンネルを掘って金を盗み出そうとしたギャング団 - GIGAZINE

近所からぬいぐるみを盗みまくっていた猫の犯行を飼い主が暴露 - GIGAZINE

ニューヨークにおけるバイクの盗み方ムービー - GIGAZINE

オンラインゲーム上で家具の窃盗を行った少年が逮捕される - GIGAZINE

自動車やバイクに貼るだけで盗難する気を失せさせるシール - GIGAZINE

in メモ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.