試食

キリン「小岩井 ミルクと黒糖」試飲レビュー


キリンの小岩井シリーズに新たに「ミルクと黒糖」が加わったので、買ってきて飲んでみました。

これは「小岩井 ミルクといちご」に続く小岩井ミルクデザートシリーズの第2弾商品となっていて、ミルクといちごではちょっと濃さが足りないと感じましたが、果たして新しいものではそのあたりは改善されているのでしょうか。

レビューは以下から。
内容量は320mlとちょっと少なめの「小岩井 ミルクと黒糖」。


100mlあたり57kcal。


隠し味としてきなこ風味になっているらしい。


グラスに注いだところ。


牛乳と黒糖は相性が良く、なめらかで上品な甘さ。甘いのが苦手な人はちょっとくどく感じるかもしれませんが、「ミルクといちご」で味が薄かったのを挽回する味の濃さになっています。甘いもの好き、特に和菓子のような甘さが好きな人に向いているかも。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
もう少し濃くして欲しいキリン「小岩井 ミルクといちご」試飲レビュー - GIGAZINE

キリン「小岩井 バニラとエスプレッソ」はバニラアイスの甘み - GIGAZINE

キリン「小岩井 ミルクと宇治抹茶」は抹茶パフェのような甘さ - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.