試食

これぞ大満足の絶品、ロッテリアの限定商品「絶品Wチーズバーガー」試食レビュー


昨年ロッテリアが全国に先駆けて首都圏48店舗のみで数量限定販売を行い、好評を博したために全国でも発売されるようになったロッテリアの「絶品チーズバーガー」ですが、今度は「絶品Wチーズバーガー」となって新登場しました。

まだ首都圏の43店舗のみでの販売ですが、いったいどのようなものなのでしょうか。

詳細は以下から。
入口にあった看板。絶品Wチーズバーガーはドーン!と肉が2枚に。


店内はこんな感じ。「絶品Wチーズバーガー」の文字があちこちに。


1個490円で少し高め。


さっそく買ってみました。絶品Wチーズバーガーは出来上がるまで少し時間がかかります。


これが絶品Wチーズバーガー。


横から見たところ。肉が2枚挟まっています。


上半分を持ち上げてみたところ。チーズのとろけ具合がすごい。


これが包装紙。もし持って帰る最中に冷めた場合は、レンジで10秒温めると良いようです。


ちぎってみたところ。チーズがとろけて肉とうまく絡みます。


食べてみた感想ですが、味自体は絶品チーズバーガーと同じく、少しスパイスがきいたパンチがある味の肉と、モチモチして糸を引くナチュラルチーズのコンビネーションが絶妙な味わいでした。ピクルスやケチャップ、オニオンなどが入っていないにもかかわらず味に深みを感じます。

そして肉が2枚はさんであることによって、これまでの絶品チーズバーガーでは得られなかったボリューム感や満足感が得られるので、非常に食べ応えのある一品となっています。メガマックスーパーメガウェンディーズほどの極端なボリュームがないところも良いかもしれません。

しかし1個490円という価格は決して安くはないため、絶品チーズバーガーほど受け入れられるかどうかが気になるところです。


現在販売されている店舗は以下を参照のこと。

ロッテリア|LOTTERIA 「絶品Wチーズバーガー」都内23区43店舗だけの限定発売!

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
世界3大生ハムを使ったフレッシュネスバーガーの「ハモンセラーノサンド」試食レビュー - GIGAZINE

ウェンディーズ、他社が値上げする中でハンバーガーを値下げ - GIGAZINE

バーガーキングで期間限定発売中の「ウエスタンワッパー」試食レビュー - GIGAZINE

ロッテリアのエビ×カニ合戦、エビバーガーと新発売のカニバーガー食べ比べ - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.