まさに絶品、ロッテリアの大人気限定商品「絶品チーズバーガー」試食レビュー


全国に先駆け、首都圏48店舗のみで一日あたりの販売数量限定で先行発売されているロッテリアの「絶品チーズバーガー」を食べてみました。

味の主役となるパティの肉質や肉感にこだわり、チーズにはファストフード業界で初めて厳選したナチュラルチーズを使用したことや、バンズも製造工程から見直しをしたせいか、商品名で「絶品」と言い切る強気なハンバーガーですが、まさにその名に恥じないおいしさでした。

詳細は以下の通り。
これが絶品チーズバーガー。1個360円です。


包みを開けてみたところ。とてもシンプルな見た目。


チーズがものすごくとろけています。他社のチーズバーガーにありがちなケチャップやピクルス、レタスといったものは入っておらず、本当にバンズと肉とチーズだけで構成されています。


ちぎってみたところ。チーズのとろけっぷりがたまりません。とてもおいしそう。


ややスパイスのきいたパンチがある味のパティと、ふわふわもちもちして糸を引くナチュラルチーズがまさに絶品。これはうまい。チーズ好きにはたまりません。味のアクセントになるケチャップやピクルスが入っていませんが、その分本当に素材の味で勝負しているといった感じ。

最初は1個360円という値段に見合うのか不安でしたが、食べてみると一転して見合っていると思えました。全国販売が待ち遠しい一品です。

現在販売されている店舗などの情報は以下のリンクを参照のこと。

ロッテリア|LOTTERIA 48店舗限定『絶品チーズバーガー』発売

・関連記事
ロッテリア「エビチリサンド」と「スウィーツの実」試食レビュー - GIGAZINE

ロッテリアの半熟デミキャベバーガーはお好み焼きっぽくて一味足りない - GIGAZINE

ロッテリア「ホットチリストレートバーガー」+炎のソース=超激辛 - GIGAZINE

明後日発売、ロッテリアの激辛「タンドリーチキンサンド」こっそり試食 - GIGAZINE

0

in 試食, Posted by darkhorse_log