試食

ロッテリア「エビチリサンド」と「スウィーツの実」試食レビュー


本日から新発売のロッテリア「エビチリサンド」と「スウィーツの実」を買ってきて食べてみました。「エビチリサンド」はこれまでにないエビバーガーを作るため、ファストフードとは縁遠い中華料理のエビチリを目指して挑戦したもの。「スウィーツの実」はカラフルな四色の木の実をイメージしており、見た目だけでなく味も個性的な取り合わせ。

レビューは以下から。
エビチリサンドは330円。


ふかふかのナンでエビカツがサンドされている。


スウィーツの実。


緑は「抹茶あずきボール」、赤は「イチゴみるくボール」。


左は「スイートポテトボール」、右のオレンジ色が「オレンジカスタードボール」。


エビチリサンドはエビカツ+チリソースで、中華料理のエビのチリソース炒めみたいなちょっと甘みのあるチリソースではなくて、ピリ辛なチリソースでした。エビカツは衣がサクサク、中にごろんとエビが何匹も入っていてぷりぷりで、食感が素晴らしい。ナンがモチモチなのも良かった。

「スウィーツの実」は4種のアソートで、温かいスイーツです。「抹茶あずきボール」はあんことフワフワの衣がマッチ。できたてのあんころもちのような甘みがたまりません。なんとなく抹茶というよりハーブを詰め合わせたような感じもします。「イチゴみるくボール」は甘みが濃厚でノドにあまり優しくない。クリーミーな甘味が鼻に抜けていくような感覚を覚えます。ショートケーキのような味がするので、冷やして食べた方がいいかも。「スイートポテトボール」は以前半熟タマてりバーガーと一緒に食べたスウィートポテトボールと同じもののような気がする。「オレンジカスタードボール」はカスタードクリームの甘さのあとからオレンジのさわやかな酸味が訪れます。モチモチの皮に包まれたシュークリームみたい。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ロッテリアの半熟デミキャベバーガーはお好み焼きっぽくて一味足りない - GIGAZINE

「月見バーガー」と「半熟タマてりバーガー」を食べ比べてみました - GIGAZINE

明後日発売、ロッテリアの激辛「タンドリーチキンサンド」こっそり試食 - GIGAZINE

ロッテリア カフェタイムの全メニューを無理矢理持って帰ってきました - GIGAZINE

冬のあったかロッテリア「牛タンシチューとあったかパン」を買ってきた - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.