試食

ロッテリア カフェタイムの全メニューを無理矢理持って帰ってきました


果敢に新メニューを投入してくるロッテリアで、本日の14時から新発売のロッテリア カフェタイムのメニューを5種類全部買ってきました。メニューの中でもアイスを使っているアフォガートはテイクアウト用の容器がなかったので、直接手で持ってダッシュで帰るハメになりました。どうしても持って帰りたい人は気をつけてください、周囲の人や犬から奇異な視線を投げかけられることになります。

それではさっそく食べてみます。
ロッテリア|LOTTERIA LOTTERIA CAFE TIME

まずはアフォガート抹茶あずき。ちょっと溶けてます。


抹茶アイスにコーヒーをかけたものなのですが、コーヒーの味が強すぎて抹茶の味が台無しに。もしかして作り方を間違えているのでは、と思えるほど味のバランスが悪いです。

アフォガートバニラ。


こちらはアイスとドリンクがしっかり合っていてウマイ。ドロドロに溶けてしまっている状態になってもミルクの多いカフェラテのような味で、最後まで美味しく楽しめます。

ショコラボール。1カップ4個入り、実はホット。


中はこんな感じ。


ミスタードーナツのポンデリングのようなモチモチの皮の中にチョコクリームが入っています。ホットなのでチョコのおいしさが引き立っていて、柔らかい生地を噛んだ時に口に広がる甘さは何ともいえない幸福感をもたらしてくれます。

シナモンスティック。これは暖かくも冷たくもありません。


切ってみました。


端っこの方は悲しい状態。


中にチョコレートが入ったシナモン風味のパイ。ただの菓子パンのような味ですが、無難ではあります。チョコは端まで入っていないので、友人に分けるときなどは注意してください。

クレームショコラ


容器はあまり深くない。


生チョコプリン。クリーミーでねっとり感のあるソフトなチョコレートです。とてもおいしいのですが、量が少なめでちょっと物足りないところがあります。

今回はロッテリアカフェタイムデザートを1個購入するごとにRサイズのドリンクが1杯もらえるというクーポンを使いました。しかし、店員にクーポンの存在が行き渡っていないらしく、携帯電話に表示される小さな文字を読もうとしてかなり入念なチェックがされました。

5品買ったので、5杯分のドリンク。


ロッテリアカフェタイムの商品が各250円なので全種類買うと1250円。それぞれ1品につき1ドリンクついて1050円分のドリンク代が浮きました。ドリンクの原価の安さや商品自体の利益率が高いというのもあるのだと思いますが、他のクーポンに比べてお得感が強いです。

クーポンはこちらから。携帯電話用サイトですが、パソコンからもアクセスできます。


LOTTERIA CAFE TIME

全部食べてみた感想ですが、アフォガート抹茶あずき以外は標準以上の美味しさです。しかし250円分の満足感があるかといわれると微妙なところ。クーポンを使うと丁度いいような感じです。

ちなみにクーポンを使わずにドリンクセットにすると390円。ハンバーガーにポテトとドリンクの付いたセットが380円で提供されている状態で、デザートにこの値段設定は大丈夫なのでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ロッテリアの豆腐ひじきバーガーを食べてみた - GIGAZINE

ロッテリアでフィッシュタルタルバーガー購入 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.