試食

辛くてクセになるロッテリア「ホットタンドリーチキンサンド」試食レビュー


先日ロッテリアの前を通ったら新商品として「ホットタンドリーチキンサンド」が発売されるという幟が出ていました。その時は急いでいたため食べられなかったのですが、どうやら本当に新商品が出たようなので、ロッテリアに行ってこの「ホットタンドリーチキンサンド」に挑戦してきました。14種のスパイスを使用した辛口のチキンは、いかにも夏に向けたメニューという感じでした。

レビューは以下から。
ロッテリア|LOTTERIA
http://www.lotteria.jp/

新商品はコレ、14種のスパイスを使用したタンドリーチキンの「ホットタンドリーチキンサンド」。単品290円。


こちらも食べたことがなかったので買ってみることにした、100円メニュー「からあげっと」。


からあげっとの夏味、「ホットからあげっと」が期間限定で発売されているらしい……。120円。


ということで、店内へ。夏が近づいてきているので、辛いものをプッシュしているみたいですね。


驚くほど暑苦しい。


注文の品登場。タンドリーチキンサンドが2つ、からあげっと1つ、ホットからあげっと1つ。


ホットタンドリーチキンサンドのセットが540円のところ380円になるクーポン付きでした。有効期限は7月16日まで。


サンドはこんな感じ。


タンドリーチキンをガシッと挟み込んでいます。


タンドリーチキンにはマヨネーズがたっぷりかかっています。


赤いような茶色いような、いずれにせよ辛そうな色をしています。


かぶりつくとじゅわっと濃厚な脂がしみ出してきました。辛さは口に入れたとたんにわかる、かなり即効性のもの。持続性もあって、じわんじわんと口の中を刺激し続けます。辛さ自体はそれほど強くはないので、もう一口、もう一口と食べたくなる味。そこまでチキンがしっかりじゅわっとしているわけではないのですが、不思議ともう1つ注文して食べたくなるような感じがします。辛さのバランスが絶妙なのかも。


こちらはからあげっとと、ホットからあげっと。


ホットからあげっとは真っ赤です。


見た目は激辛ですが、食べてみるとプレーンに比べてちょっと辛いかな?と思うぐらい。ホットタンドリーチキンサンドの辛さが印象に残っているので、意外と大したことがありませんでした。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ロッテリアのチーズバーガー×10段重ね「タワーチーズバーガー」にチャレンジしてみました - GIGAZINE

レタスが1.5倍になったロッテリア「野菜たっぷり・てりやきバーガー」と「野菜たっぷり・半熟タマてりバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

「おいしくなかったら全額返金する」ほどの自信作、ロッテリア「絶妙ハンバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

今が旬の「マチルダ」を使ったロッテリアの「産直まるごとポテト『マチルダ』」を食べてみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.