試食

「ミルクシーフードヌードル」を沸騰した牛乳でも作って食べ比べてみた


以前紹介した日清「ミルクシーフードヌードル」が発売になったので早速買ってきました。シーフードヌードルと単純に食べ比べても面白くないので、シーフードヌードルとミルクシーフードヌードルを普通にお湯で作ったものと、さらにそれぞれ沸騰した牛乳でも作ってみることにしました。一体どの組み合わせが一番おいしいのでしょうか。

詳細は以下の通り。
シーフードヌードルとミルクシーフードヌードル。


いつものシーフードヌードル、中身はこんな感じ。


ミルクシーフードヌードルにはミルクのもとがいっぱい。


熱した牛乳も準備完了。


お湯を注いで3分待機。


完成。左側の列がミルクシーフードヌードル、右側がシーフードヌードル。手前二つはお湯を注いだもの、奥の二つが牛乳を注いだもの。


普通に作ったミルクシーフードヌードルとシーフードヌードル。見た目に大きな差はないようだ。


熱した牛乳で作ったもの。牛乳の量が少し足りなかった。


普通にお湯で作ったものを食べ比べてみたところ、確かにミルクシーフードヌードルはおいしかった。新しい味付けのカップヌードルが登場したような感じがする。全体的に味がまろやかになっていて、ラインナップとしてアリ。

そして、牛乳で作ったものを食べ比べてみる。見た目はドロドロでちょっと引いてしまうが、口に入れるとこれがうまい。シーフードヌードルの塩分を巧みに牛乳がごまかしていて、ホワイトソースで食べているような感じ。ミルクシーフードヌードルはさらに顕著で、まるでグラタンみたいな味がした。ホワイトソースや牛乳が好きな人は、温めた牛乳で作ってみるのも一興だと思います。苦手な人は見た目だけでダウンしてしまうかもしれません。


お湯で作ったミルクシーフードヌードルと、牛乳で作ったシーフードヌードルの甲乙はつけがたいところ。ミルクシーフードヌードルが目指したのは牛乳で作ったシーフードヌードルのはずですが、やはりできあがってみると別のものになっていた。ただし、味が悪くなったわけではなく、別物としておいしい。

カップヌードルやカレーヌードルを牛乳で作ってもおいしいのかも知れませんね。

日清CUPNOODLE

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
きのこが共通具材の日清カップヌードル・どん兵衛・U.F.O.を食べた - GIGAZINE

「カップヌードル ネギしお豚カルビビッグ」の肉はちゃんと豚カルビの形 - GIGAZINE

カップヌードル「ワイルド」と「マイルド」を食べ比べ - GIGAZINE

「カップヌードル リフィル スターターパック」を詰め替えてみた - GIGAZINE

「カップヌードル トンコツ ビッグ」は全然トンコツっぽくない - GIGAZINE

「カップヌードルみそ」はみそなのに洋風 - GIGAZINE

カップヌードルのロブスターソース仕立てを食べてみた - GIGAZINE

「カップヌードル 辛口カリビアンシーフードビッグ」の具はパイナップル - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.