試食

きのこが共通具材の日清カップヌードル・どん兵衛・U.F.O.を食べた


9月10日(月)から、きのこを共通の具材にした秋の「カップヌードル」「日清のどん兵衛」「日清焼そばU.F.O.」が発売されていて、コンビニにずらりと並んでいたので買ってきました。きのこを使っていますが、あまり秋のイメージという感じではありませんでした。

詳細は以下の通り。
-日清食品3ブランドから秋のおいしさお届けします-
「カップヌードル きのこバター醤油風味」「日清のどん兵衛 3種のきのこのみそちゃんぽんうどん」「日清焼そばU.F.O. きのこ入り旨味オイスターソース焼そば」期間限定発売のご案内


U.F.O.きのこ入り旨味オイスターソース。


中に入っているのは液体ソースだけ。


きのこなどはすでに入っている。


カップヌードル きのこバター醤油風味。


なにやらギッシリときのこが入っている。


どん兵衛 3種のきのこのみそちゃんぽんうどん。


かやく、粉末スープ、調味オイルが入っている。


かやくと粉末スープを入れて準備完了。


それぞれお湯を注ぎ、カップヌードルとU.F.O.は3分、どん兵衛は5分待つ。


全部ふたを取ってみた。


U.F.O.に液体ソースを入れ、どん兵衛には調味オイルを入れてまぜまぜし、完成。


U.F.O.は言われなければオイスターソースとはわからないような味。ソース焼そばではないけれど、なんか変わり種焼そばみたいな印象。具はきくらげなどが入っていて、そこそこに満足。

どん兵衛はかなりちゃんぽんらしい味になっている。めんとスープの相性も悪くないが、ちゃんぽんらしくもっと具材を山盛りにして欲しかった。

カップヌードルはきのこバター醤油というより、夏に出てくるどこかの「北海道バター味」っぽかった。カップヌードルらしいしっかりした味付けで、編集部では今回の3種の中では一番人気でした。U.F.O.とどん兵衛がかなり既存のものと離れた味だったのに対し、カップヌードルはあくまでカップヌードルらしさが残ってたからかも。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
日清、来年から即席めんの価格を値上げ - GIGAZINE

日清「夏の辛口トリオ」、一番辛いのはどれ - GIGAZINE

日清Spa王 カルボナーラとナポリタンを電子レンジで作ってみました - GIGAZINE

「日清焼そばU.F.O. スパイシーカレー焼そば」はかなりソース味 - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.