試食

アサヒ「野菜がサクッとかき揚げ 天茶漬け」は胃に優しく食べやすい


アサヒフードアンドヘルスケアが発売している「野菜がサクッとかき揚げ 天茶漬け」を買ってきました。あまりこのタイプの乾燥ごはんは買わないのですが、この天茶漬けはかなりうまい方なのではないかと思います。

詳細は以下の通り。
かき揚げの具は玉ねぎ、ニンジン、ごぼう、あおさ。


中身はこんな感じ。


これが乾燥ごはん。


ごはんとスープの素を入れる。


お湯を注いで4分ほど待つ。このとき、フタはしなくていいらしい。


できたらかき揚げをのせて完成。


あとのせなのでかき揚げはサクサク。乾燥ごはんもしっかり戻っていて、さらさらと胃に流し込める。天茶漬けはちょっと重い食べ物というイメージがあったのですが、これは満足させてくれる一品でした。作り方も簡単なので、今度から買い置きしておこうかと思います。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
キリン「生茶」を使った緑茶しゃぶしゃぶ「生茶しゃぶ」を作りました - GIGAZINE

江頭2:50のお茶「えが茶ん」でお茶漬けを作ってみました - GIGAZINE

烏龍茶+杜仲茶+ウコン茶=「キリン 分解茶」を飲んでみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.