試食

ほっかほっか亭のサクサクおいしい「あとのせ天丼」とジューシーな「ねぎ塩豚丼」試食レビュー


ハークスレイの運営するほっかほっか亭で4月3日から発売開始となった「ねぎ塩豚丼」と「あとのせ天丼」を買ってきて食べてみました。どちらも具とごはんが別々になっていて、後からのせて食べるタイプ。わざわざあとのせになっているだけあって、天ぷらの食感は素晴らしいものでした。

レビューは以下から。
ねぎ塩豚丼


別々で食べても良し。


具をのせて食べても良し。ねぎ塩豚丼の場合、味つけが濃いめなのでごはんにのせて食べた方がいいかも。非常にジャンクフードっぽい塩ダレの味で、ほか弁やコンビニ弁当をよく食べる人なら味が簡単に想像できそうな感じです。


あとのせ天丼


提案されている食べ方は3種類。これはごはんと天ぷらを別にした定食風。


先に天ぷらにたれをかけておき、ごはんにのせる。


天ぷらをごはんにのせてからたれをかける。ごはんと天ぷらを別にしてあるからか、衣がかなりサクサク。中身はそれほど大きくありませんが、ホクホクの食感はうれしい。ねぎ塩豚丼がよくある味だとすれば、こちらはちょっとひねってきた感じです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ほっかほっか亭「唐玉丼」「のりメンチかつ丼」試食レビュー - GIGAZINE

ほっかほっか亭・冬のカレーフェア「ホットカルビカレー」「カキフライカレー」試食レビュー - GIGAZINE

「ほっかほっか亭」が分裂、東日本や九州地区の新ブランドは「Hotto Motto(ほっともっと)」 - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.