試食

「きのこの山 香ばしクリスプ」vs「たけのこの里 あじわいクランチ」


5月8日(火)より発売されている明治の「きのこの山・たけのこの里」シリーズの新製品「きのこの山 香ばしクリスプ」と「たけのこの里 あじわいクランチ」を食べ比べてみました。

食感の良さを前面に押し出している両者ですが、今回は果たしてどちらに軍配が上がるのでしょうか?

詳細は以下の通り。
「たけのこの里 あじわいクランチ」。コーンフレークとココナッツ入りでザックリとした食感。


「きのこの山 香ばしクリスプ」にはコーンフレークとパフが入っています。


箱を開けてみたところ。


それぞれ8個ずつ入っています。


お皿に盛ってみました。


食べてみた感想ですが、「たけのこの里」の方は中のクランチのガリガリ感がとてもおいしい。かなり歯ごたえがあり、一個一個に食べごたえがあります。いつもの「たけのこの里」の食感が好きな人にはうれしい。

「きのこの山」の方は、外のチョコレートがマイルドな味わいでおいしいものの、中のパフの食感がありきたりです。チョコをかけたコーンフレークのような感じ。あとチョコレートとクラッカーの割合が通常のものよりもチョコレート寄りなので、チョコレート好きにはたまらないかもしれません。


結局最終的に編集部では「たけのこの里」に軍配が上がりました。おめでとう。

製品ページはこちら。

明治製菓:きのこの山・たけのこの里

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「ひと手間かけた たけのこの里 ぎっしりナッツ」を食べてみました - GIGAZINE

「きのこの山 トリュフアイス」を食べてみました - GIGAZINE

明治製菓の「56種類のチョコレート」を命がけで全部食べてみた~前編~ - GIGAZINE

明治製菓の「56種類のチョコレート」を命がけで全部食べてみた~中編~ - GIGAZINE

明治製菓の「56種類のチョコレート」を命がけで全部食べてみた~後編~ - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.