暴君ハバネロのリニューアル版と禁断のタイ篇を食べてみました
以前紹介した暴君ハバネロ・世界征服の旅シリーズの新商品「暴君ハバネロ~禁断のタイ篇~」と形状を変えた「暴君ハバネロ」を買ってきました。今までのハバネロとはかなり違うようなのですが、どんな味になっているのでしょうか。
詳細は以下から。
袋の裏側。子供や辛いものが苦手な人への注意を促しています。
中身はこんな感じ。
禁断のタイ篇はピンク色。
揚げ物みたいなリニューアル版。
食べてみた感想ですが、リニューアル版は形状の変化に伴いかなりおいしくなっています。ギザギザにすることでスパイスの付着する表面積が増え辛さも強くなっているのですが、生地に入っているオニオンが味を引き立てています。また、堅さが少し上がっているせいか食感が良くなっていて本当にパワーアップといっていいデキになっています。
禁断のタイ篇はエビせんのような味。ドリアンが入っているためか酸味が結構強く、辛味はマイルドになっているのでパクパク食べてもそれほど問題ありません。辛さと旨さのバランスがいいのでハバネロ初心者にはちょうどいいのではないでしょうか。
・関連記事
「暴君ハバネロ~魅惑のインド篇~」を食べてみました - GIGAZINE
「暴君ハバネロ~メキシコ荒野篇~」食べました - GIGAZINE
暴君ハバネロ「ガーナ秘境篇」より「炎のチップス」の方が辛い - GIGAZINE
・関連コンテンツ