試食

「暴君ハバネロ ザ・チップス ガーリック味」は強烈なガーリック風味


東ハトが6月18日(月)から新たな暴君を登場させました。今度はガーリック味のスナックです。超暴君の時は辛さにかなりやられましたが、次は辛さだけでなくニンニク攻撃で攻めてくるようです。

詳細は以下の通り。
「ハバネロ×ガーリック 最凶タッグ誕生!」とのことで、確かにこれは決して組んではいけないタッグのような気がする。


出したところ。暴君ハバネロはどの商品も赤くて、見た瞬間に辛そうだと思うのですが、これはそこまで色は強くない。普通のポテトチップスでありそうな感じ。


見た目にだまされてはいけませんでした。一口目で辛さが広がり、それと同時にガーリックのこってり感が口の中全体を支配します。ニンニクスライスやおろしニンニクを食べすぎたとき、口の中全体からニンニクのニオイが出ているような感覚がありますが、まさにアレ。スナック菓子でここまでニンニクを味わうことができるとは思いませんでした。ただのガーリックスナックではなく「暴君ハバネロ」だけあって、のどの奥までハバネロとガーリックが入ってきて刺激します。一人の編集部員は半分に割って食べたにもかかわらず、辛さとニンニクのダメージで苦しんでいました。硬いリング形状ではなくスナック形状なのでついつい手が伸びてしまうというのも危険。とにかく水分は必須です。食べ終わった後も辛さで舌がじんじんする上に、なんだかニンニク臭い感じが残る不思議なスナックでした。

辛いものが苦手な人や、ニンニクがダメな人は絶対に食べてはいけないと思います。そういうのが好きな人ならきっと満足できる仕上がりです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「超暴君ハバネロ」は辛さもうまさも暴君よりパワーアップしていた - GIGAZINE

暴君ハバネロのリニューアル版と禁断のタイ篇を食べてみました - GIGAZINE

暴君ハバネロ「ガーナ秘境篇」より「炎のチップス」の方が辛い - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.