コラム

アフィリエイトで月収300万円以上は可能か?


結論から言うならば、可能である、というほかありません。A8.net アフィリエイトはエーハチネット
成功報酬額 ベスト3 【2006年1月度 (3月お振込み対象)】
http://support.a8.net/as/best3.html

1位は376万5856円、2位は138万2218円、3位は111万550円。
1位と2位の差が恐ろしくあることからも、この1位をマークした人は相当の強者であることが容易に分かります。

ちなみにGoogleのキャッシュから探してみると、2005年12月度(2月お振込み対象)も出てきました。
1位は312万1320円、2位は140万1230円、3位は102万7498円となってます。

特筆すべきはどちらの1位もおそらく同一人物であると言うこと。入会月が同じなので可能性は大。
つまりコンスタントに300万円以上の収益があるという計算に。
年間で考えればざっと3600万円です。税金でかなり持って行かれるとしても、これだけあればかなりいい方なのではないでしょうか?

気になるのはこの1位をキープしている人のサイトの内容よりも、この300万円の収益を上げるためにどれぐらいの労働時間を費やしているのか?ということ。
1日8時間程度の更新でこの収益であれば非常にすばらしいことなのですが。
もしかするともっと下回ってわずか3時間程度なのかも知れず。

さらに気になるのは精神的プレッシャー。
大企業の会社員になった人には分からないかも知れませんが、自分の行動がそのまま収益にダイレクトに直結するという状況は想像以上の圧力を場合によっては生み出します。
これにたった一人で耐えるというのはよほどの精神力がないと無理です。

そこで導き出されるのは、この1位の会員というのは個人ではないのではないか?というもの。
登録は個人でやっており、収益も個人の口座に振り込まれているが実質的には何人かのグループであり、いわば個人事業主とでも言うべき状態。
もしそうであるならば1位と2位との決定的な収益の差もうなずける。
2位はおそらくたった一人でできる最大限度額だろう。3位とあまり差がないことからもこの推測が決して無根拠ではないと言い切れると思う。

となると、1位の300万円以上を叩きだしているのは最低でも3人で構成されるグループ、あるいは常人の3倍の能力を持ったスーパーマン…。


ここで先ほどの気になると言った要素、つまり労働時間が再度注目されることになる。

もし3人で8時間かけているのであれば、これと同じ結果を出すには1人だと24時間働き続けることになる、絶対に無理だ、死ぬ。
もし3人で3時間ずつであるならば、1人だと9時間働き通し、これはできないことではない。
こうなると一番現実的なのは、3人のグループで1人当たり8時間労働するというもの。
それなら1人で100万円稼いだ方がいいじゃないか?と思うかも知れませんが、おそらく3人が寄り集まることで本来であれば100万円に満たない収益能力をコンスタントに増幅、増長させて1人当たり100万円越えを実現させている可能性があります。

そして最も重要なのは精神の摩耗度合いがおそらく低くなるという事実。
いくら高収益でも精神がすり減ってしまっては意味がありません。

この論で行くと、株に手を出して1ヶ月の収益が時間で換算するとどれぐらいになるのか、あるいはどれほどのストレスを自分に与えているのか?などを考慮すると、大半の人間は株をするぐらいならフリーマーケットかオークションで不要品を売る方がはるかに効率的に稼ぎ出せることになります、確実に。
アフィリエイト及び株式などのいわゆる不労所得に該当すると思われるものは、本当に不労で所得を上げようとするならば、雀の涙ほどにしかならず、それを超えようと思ったら全然不労ではなくなるということですね。

結論:働かざる者食うべからず

この記事のタイトルとURLをコピーする

in コラム, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.