試食

「まるでサラダ」なカップ麺「わかめは主食 チョレギサラダ風まぜめん」を食べてみた


「わかめが主役、麺は脇役、圧倒的なわかめ量」のエースコックのカップ麺「わかめは主食 チョレギサラダ風まぜめん」が2023年6月26日(月)に登場しました。カップ一面に広がるわかめにごま油が利いたやみつきダレがマッチするとのことで、どんな味なのか実際に食べて確かめてみました。

わかめは主食 チョレギサラダ風まぜめん 2023/6/26 新発売 | エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/news/002490/

これが「わかめは主食 チョレギサラダ風まぜめん」のパッケージです。


原材料にはわかめやコーン、唐辛子などが使われています。


カロリーは1食あたり242kcalです。


エースコックいわく「ランチにピッタリ」なカロリー。


まずはふたを半分開け、中からかやくと調味たれを取り出します。


次にかやくだけをカップの中に投入します。


お湯を入れて5分待ちます。このとき、調味たれをふたの上で温めておきます。


5分後、湯切り口を開けてお湯を捨てます。わかめがお湯を吸っているのか、入れたお湯の量に対して出ていくお湯の量がかなり少ないのが印象的。


ふたを開けると全面ほぼわかめ。


最後に調味たれを投入し、よく混ぜ合わせたら完成です。


塩味が利いたドレッシングのような味で、唐辛子の辛さがピリピリと口内を刺激し、ごま油が強く香る、まさにサラダ風の味わい。麺は細め・柔らかめでするすると食べることができます。とにかくわかめの量が圧倒的で、一口一口がわかめの食感と味に支配されます。


魚肉やコーンなどのかやくも含まれているものの、量が少ないせいか、はたまたわかめの存在感が強すぎるせいか、ほとんど存在を感じ取ることはありません。麺とわかめで結構おなかが膨れることもあり、お昼時にカロリーを抑え目につつしっかりおなかを満たしたいときに食べたい一品だと感じました。


「わかめは主食 チョレギサラダ風まぜめん」の価格は税抜き298円で、2023年6月26日から全国で販売されています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
赤しその爽やかさやシャキシャキとした広島菜のうまみを楽しめるエースコック「三島のゆかり使用 塩焼そば」と「三島のひろし使用 だし醤油味焼そば」を食べてみた - GIGAZINE

1990年代後半に販売されていたピザハットの4商品が復刻販売開始、4つを1枚にまとめた「復刻レジェンド4」を食べてみた - GIGAZINE

ピリ辛のソースとねっとり食感のアボカドでメキシカンな風味を楽しめるウェンディーズ・ファーストキッチンの「メキシカンアボカドバーガー」「メキシカンアボカドチキンフィレバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

ニンニク×ポン酢×豚肉でごはんが進まないわけがない松屋の「ロモサルタード」を食べてきた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1p_kr

You can read the machine translated English article here.