試食

ニンニクのパンチと和風だしのマリアージュを楽しめる「日清のスタミナどん兵衛 豚ニンニク醤油うどん」試食レビュー


「豚とニンニクの風味ををきかせた和風つゆ」や「特製こってりオイル」によるパンチのある味わいが楽しめる日清のカップめん「日清のスタミナどん兵衛 豚ニンニク醤油うどん」が、2021年10月25日(月)から登場します。和風とガッツリ系の味わいが合わさった食べ応え十分の一杯に仕上がっているとのことなので、実際に食べて味を確かめてみました。

「日清のスタミナどん兵衛 豚ニンニク醤油うどん」(10月25日発売) | 日清食品グループ
https://www.nissin.com/jp/news/10020

「日清のスタミナどん兵衛 豚ニンニク醤油うどん」のパッケージには、黄色い背景に大きく「豚ニンニク醤油」と記されています。


フタの上には「特製こってりオイル」が貼り付けられていました。


名称は即席カップめん。原材料には豚脂・にんにく・味付豚肉といったガッツリ系の材料と、かつおぶし調味料・魚粉・こんぶ調味料といった海鮮系のだしの材料が入っています。


めん&かやくが330kcalでスープは60kcal。合計カロリーは390kcalです。


「日清のスタミナどん兵衛 豚ニンニク醤油うどん」を食べるべく、カップ内側の線までお湯を入れて……


フタの上に「特製こってりオイル」をのせて4分待ちます。


4分経過したら「特製こってりオイル」をかけて……


底からかき混ぜれば完成です。


完成した「日清のスタミナどん兵衛 豚ニンニク醤油うどん」のスープを観察すると、スープの上に脂がたっぷり浮かんでいることが分かります。


スープを飲んでみると、最初に強いニンニクの風味が感じられた後に、どん兵衛らしさ全開の甘い和風だしの風味が舌に残ります。ニンニクは加熱された香ばしいニンニクではなく、生ニンニクのツンとした風味が再現されていました。豚のうま味も感じられますが、豚よりもカツオや昆布のうま味の方が強く、豚の印象は弱めです。めんは通常のどん兵衛と比べて硬めの食感で、パンチの強いニンニク風味との相性バツグン。


「日清のスタミナどん兵衛 豚ニンニク醤油うどん」を作る際によく混ぜたつもりだったのですが、今回食べた個体では底の方から刻みニンニクや豚肉などの具材が現れました。具材とめんをバランス良く楽しみたい場合は、底から徹底的に混ぜた方が良さそうです。


「日清のスタミナどん兵衛 豚ニンニク醤油うどん」は希望小売価格が税別220円で、2021年10月25日(月)から全国に登場予定です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
高級中華の麺料理をカップ1杯に再現した「明星 中華三昧タテ型ビッグ 赤坂榮林 トマト酸辣湯麺」はトマトのうま味と爽やかな酸味が食欲をそそる - GIGAZINE

豚と鶏の旨味が醤油スープに奥深さを与える「深夜3時間だけ開く名店 京ラーメンさだかず 背油醤油ラーメン」を食べてみた - GIGAZINE

おなじみのブタメンをジャンキーでシンプルな味わいの焼そばにアレンジした「ブタメン焼そば とんこつ味」を食べてみた - GIGAZINE

昭和と平成で最も売れた期間限定カップヌードルの復刻版、「ポークチャウダーヌードル ビッグ」と「ブタホタテドリ ビッグ」を実際に食べてみた - GIGAZINE

うまみとシビ辛を両立させた刺激的な味わいの「日清ウマーメシ 麻辣火鍋飯」を食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1o_hf

You can read the machine translated English article here.