「これぞ王道」なコーヒーゼリーを香料不使用で作った喫茶店の味っぽいミニストップ「グルクル 飲むなつかしの珈琲ゼリー」試食レビュー
香料を使わずエスプレッソエキスとモカエキスを使った本格的な珈琲ゼリーに、まろやかなソフトクリーム、カカオニブ、キャラメルチップをトッピングした「グルクル 飲むなつかしの珈琲ゼリー」が2021年6月25日(金)からミニストップに登場しています。「コーヒーを普段飲まない人でも楽しめる」ように仕上げてあるとのことなので、実際に購入して食べてみました。
一度食べたら、ハマります。 “やみつキッチン”新感覚の「飲めちゃうデザート」 “グルクル” 第2弾!6/25(金) 新発売!
(PDFファイル)https://www.ministop.co.jp/corporate/release/assets/pdf/20210624_10%20.pdf
ミニストップに到着。
さっそくグルクル飲むなつかしの珈琲ゼリーを購入しました。
サイズは全長138.4mmの第二世代iPhone SEと同じぐらいです。
カップを開けると、トッピングのソフトクリームにはカカオニブとキャラメルチップが振りかけられていました。
受け取った直後は、上部のソフトクリームと下部のコーヒーゼリーは分かれている状態。
付属のストローでこのまま飲むとコーヒーゼリー単体が口の中に流れ込み、人工的ではない、炭のような香ばしさがふわっと鼻に抜けていきます。渋み・苦みが強いというわけではなく、適度なほろ苦さです。
「グルクル」という名前の通り、しっかり混ぜてからオススメとのことなので、混ぜてみました。
まろやかなソフトクリームと混ぜることによって、甘めのカフェオレスイーツのような仕上がりに。カカオニブやキャラメルチップのサクサクとした食感や風味もアクセントとなって良い感じです。ソフトクリームと混ぜても自然なコーヒーの風味は失われず、かといって苦みはないので、確かに普段コーヒーを飲まない人でも楽しめそうでした。
なお、グルクル飲むなつかしの珈琲ゼリーはカロリーが201kcalで、価格は税抜368円となっています。
・関連記事
ハーゲンダッツにほろ苦いコーヒーと甘いミルクの相性が抜群の「クリスピーサンド 香り広がるミルクコーヒー」が登場したので食べてみた - GIGAZINE
巨大なブロック氷を器にしてアイスコーヒーを楽しむ北野坂にしむら珈琲店の「氷の器のアイスコーヒー」を飲んでみた - GIGAZINE
アイスコーヒーを氷で薄めることなく時短で作れるZoku「Iced Coffee Maker」を使ってみました - GIGAZINE
水だしコーヒーならぬ「ミルク出しコーヒー」が自宅で簡単に作れるHARIOの「ミルク出しコーヒーポット」レビュー - GIGAZINE
30分以上もアイスクリームの食べごろを保てるアイス専用カップ&スプーン「Happy Ice Cream!」 - GIGAZINE
・関連コンテンツ