試食

部屋中に響き渡るほどのザクザク感&肉汁がジュワーッとあふれ出す生姜・ニンニク濃いめなローソン「Lチキ 竜田」を食べてみた


ローソンの定番ホットスナック「Lチキ」シリーズから、鶏もも肉を生姜・ニンニク・醤油に漬け込んだ「Lチキ 竜田」が登場しました。二度揚げによってさっくりした食感の衣を実現しているとのことなので、実際に食べてみました。

Lチキ 竜田|ローソン公式サイト
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1426790_1996.html

人気の「Lチキ」が竜田揚げになった「Lチキ竜田」です♪いつもと一味違う、生姜醤油味の和風Lチキです(^^)#ローソン #おうちごはん #エルチキ #ローソンのエルチキ食べたい https://t.co/fJoZ3WvCNx pic.twitter.com/12n7MdInHv

— ローソン (@akiko_lawson)


というわけで、ローソンにやってきました。


ホットスナックケースに目当ての「Lチキ 竜田」を発見。ケースの上には「Lチキ 竜田」の新登場をアピールするボードも立っていました。


購入して持ち帰ってきました。


開封。


「Lチキ 竜田」は、まぶされた片栗粉が生み出すゴツゴツした質感がまさしく竜田揚げ。


ノーマルのLチキ(右側)と比べると衣の違いが一目瞭然。


包丁を入れると、「ザクッ」という手応え。断面からしみ出した脂が輝いているのが見て取れます。カロリーは297kcalとのこと。


食べてみると、「ザクッザクッ」という音が部屋中に響き渡るほど衣がザクザク。そんな衣とは対照的に中のもも肉はジューシーに仕上がっており、噛みしめるとジュワーッと脂がしみ出してきます。生姜・ニンニク・醤油はそれぞれの味が立っていてかなり濃厚な和風テイストですが、それに負けないほど強くもも肉のうま味が感じられました。


ローソン「Lチキ 竜田」は全国のローソンで購入可能。価格は税込180円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
しょうがの風味がしょうゆを引き立てる「からあげクン 黄金しょうが味」を食べてみた - GIGAZINE

レモンの酸っぱさがジュワッと広がる「からあげクン レモン味」が登場、17年ぶりのからあげクン新レギュラーとのことで食べてみた - GIGAZINE

「からあげクンロボ」にヤケドしそうなほど揚げたてアツアツのからあげクンを作ってもらった - GIGAZINE

いちごミルク味やピスタチオ味の片手で食べられるケーキ「クルリン」シリーズがローソンから登場したので食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.