動画

ボストン・ダイナミクスのロボットたちが軽快なステップで踊り狂うムービーが公開


ソフトバンクから韓国の自動車メーカー・ヒュンダイに売却されたロボット企業のボストン・ダイナミクスといえば、四足歩行ロボットの「Spot」や人型ロボットの「Atlas」を開発していることで知られる企業です。そんなボストン・ダイナミクスが、自社製ロボットが踊り狂うムービーを公開しています。

Do You Love Me? - YouTube


まず最初に登場したのは、ボストン・ダイナミクスの人型ロボット・Atlas。まるで肩を落とした人間のようにがっくりとうなだれています。


しかし、バックで流れるThe Contoursの「Do You Love Me」に合わせて体をムクリと起こし……


ピョンとジャンプ!


そして軽快なステップを披露します。


ぐるっと回って……


ポーズを決めるAtlas。


続いて先ほどとは異なるステップを魅せたかと思うと……


まさかの2体目のAtlasが登場。


さらに、四足歩行ロボットのSpotも参戦。


3体が息の合った踊りを披露してくれます。


さらに、ボストン・ダイナミクスの物流用ロボットである「Handle」まで登場。


美しいY字バランスを披露するAtlas。


さらには軽快なツイストまで見せてくれます。


Atlas&Spotの組み合わせや……


SpotとHandleの組み合わせなど、それぞれがそれぞれの特徴をいかした(?)ダンスを披露。


中でもやはり人間と同じ四肢を持ったAtlasのダンスは目を引くモノがあります。


最後は三体のロボットが並んでダンスを踊りながら終了。


まるでCGで合成された映像かのようですが、あくまで実写で撮影されたムービー。テスラのイーロン・マスクCEOも「これはCGIではありません」とツイートし、映像の完成度の高さを称賛しています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ソフトバンク傘下のロボット企業ボストン・ダイナミクスをヒュンダイが960億円で買収へ - GIGAZINE

四足歩行ロボット「Spot」が800万円で購入可能に - GIGAZINE

ボストン・ダイナミクスの人型ロボットに自我が芽生えるパロディムービー第2弾が登場、軍事訓練を受けるも大暴走してしまう - GIGAZINE

もはや「中に人が入っている」としか思えない華麗なジャンプを魅せるボストン・ダイナミクスのロボット「Atlas」 - GIGAZINE

in 動画, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.